近況報告でも、繋がりを感じる

本日は、オンラインサロンメンバーと朝10時から約40分ほど、
瞑想&交流会をしました。

以前は、2週間に1度くらいのペースで、
オンラインサロンが終わった後、夜21時から22時くらいをやっていました。

ここ最近は、私が本の執筆で忙しかったこともあり、交流会を実施できていませんでした。

もっとハードルを下げよう!と思い、
夜ではなく「日曜日の午前中」に、1時間ではなく「30分程度」で開催したら、これがものすごくよかったんです。

長すぎず、オンラインサロンメンバーと話してエネルギーをチャージして、
良いテンションで午後を迎えるわけです。

それに10時から始まる!ということで、午前中もダラダラしなくなります。

開催して本当によかったです。

参加した人は私も含めて8人程度だったので、少人数で交流できて
Aさんは今日デートらしい…と聞いてワクワクしたり、
Bさんは週に3回山登りをした…と聞いて驚いたり…。

私たちは、今、積極的に会うことができません。
だからこそ、せっかくオンラインで繋がることができるんだから、
もっと有効活用していったほうがいいんです。

近況報告は、本当に本人の「最近あったこと」です。
でも、その「最近あったこと」は、他の人にとっては、
「そんなことしているんですか?」になるんです。

不思議ですよね。

SNSでは、どうしても輝いているところだけが投稿されます。
けど、顔を合わせて話すと
輝いている部分だけではなく、失敗談などもでてきます。

これに親近感が沸いたりするわけです。

もっと定期的に短めの交流を持つ機会を設けていこうと思いました。

この記事を読んでいるあなたも、少しでも興味があれば、
InstagramのDMから「オンラインサロンに興味があります」と連絡いただけたら嬉しいです。

あなたの近況を聞けるのも楽しみにしています。

少しでも参考になれば嬉しいです。

いいね、コメント、フォローなどしていただけると本当に嬉しいです。

--------------------------------------------------------------------------------------

【インスタグラム】https://www.instagram.com/koyakoya21

【ツイッター】https://twitter.com/koyakoya22

【Voice(無料音声)】https://voicy.jp/channel/1894

【書籍】
「嫌いな人がいる人へ」KADOKAWA
https://www.amazon.co.jp/dp/4040644026/
「孤独ちゃんと仲良くする方法」大和出版
https://www.amazon.co.jp/dp/4804763627/

★メンタルトレーニングに興味がある人★

(すべてのサービス、私にLINEで相談可能です)

古山塾(知識)→https://note.com/koyakoya21/n/n7847ccee46cd

オンラインサロン(体験型)→https://lounge.dmm.com/detail/3051/index/

電話メントレ→インスタグラムからDMください

その他、出版依頼や仕事依頼については、
n.y.ak.ke.2.1(あっとまーく)gmail.com 」からお問い合わせくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?