見出し画像

お金を手放し、体に経験を入れる

「行かないで〜帰ってきて〜」

今日だけで、何人もの"福沢諭吉さん"がどんどん私から離れていきました

行かないで〜と思いましたが、「いや、良かった」と思いました。

私は、今日、たくさんのお金を使いました。
しかし、1mmも後悔していません。
なぜなら、福沢諭吉さんがいなくなった代わりに、一生、忘れられない経験をしたからです。

今、私は熊本にきています。
最終日は、熊本に住んでいるクライアントと一緒に、観光をしました。

もう信じられないほど、堪能しちゃいましたね。

大観峰という壮大な自然をみました。

熊本、阿蘇山、大観峰

ソフトクリームも食べました。

濃厚で激うま。

お昼は、赤うしを食べに、有名な"いまきん食堂"にいきました。

ほっぺたが落ちましたね。

この食堂はかなり人気で、開店前に行ったのに、30分待ちでした。後からきた人たちは、なんと2時間待ち!それくらい人気なお店でした。

そのあとは、人生初の乗馬体験へ。

ハマりそうです。それくらい楽しかった。

生きている馬に乗るって、本当に最高でした。
意外と揺れたり、馬が想像よりも大きかったり。次もやりたいと思うくらい、本当にやって良かったと思いました。馬が歩くのが遅いときは、

「早く歩いて!」という意味で、両足でお腹を「ゴン」と蹴ります。
痛くないかな?と思って控えめにしていたら、全然もっと強くていいみたいでしたね。馬は体重500キロあるので、人間の少し蹴ったくらいは、ハエみたいなものらしいです。

そのあとは、馬刺しを食べました。

そして、色々なところに、くまモンがいましたね。

このような経験は、お金を使ったことで得られたことです。
有意義なお金の使い方をしたと思っています。
それに、ここで経験したことは、今回だけではなく、一生言うことができます。
しかも、自分だけではなく、友人が熊本いくときには、オススメスポットをシェアすることも可能です。

あなたは、お金をどのように使っていますか?
お金を手放し、その分、経験を、自分の中に入れる
その結果、一生、自分のため、誰かのために使える経験が手に入る。

私はもっともっと経験をするために、福沢諭吉さんを手放そうと決めました。

昔は、お金を使うこと=悪、いけないこと だと思っていました。

こんな満足度が高い気持ちになるんですね。

どうせお金を使うなら、気持ちよく使いたいものですね。

今回は、以上です。


「え?私の相談に直接乗ってほしい!」というあなたは、古山塾に入会してくださいね。LINEで相談することが可能です。【初月無料】
https://note.com/koyakoya21/n/n7847ccee46cd 
直接、電話で相談、かつ、根っこから自己肯定感を上げていきたい…!というあなたは、電話のメンタルトレーニングの詳細を聞いてくださいね!→Instagram or TwitterからのDMからの方が早急に対応できます。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
あなたの「フォロー」と「スキ」が励みになります。

体験して自分を変えたい人は、→https://lounge.dmm.com/detail/3051/index/

執筆、講演などの依頼は、n.y.ak.ke.2.1@gmail.com からお問い合わせいただけると幸いです。
書籍も書いています。
ココロちゃんの取扱説明書 https://www.amazon.co.jp/dp/4866673192/
孤独ちゃんと仲良くする方法https://www.amazon.co.jp/dp/4804763627/
嫌いな人がいる人へ https://www.amazon.co.jp/dp/4040644026/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?