見出し画像

\瞬時に満席!/ 7/9 品川区 ライフシフトイベント開催予告

品川区が運営されている、「しながわお仕事相談室」がリニューアルされたというこで、運営委託企業であるパーソルテンプスタッフ株式会社様より、「記念イベントとして”ライフシフト”を題材にしたセミナーを企画したいのだけれど、小山さん、登壇してくれませんか?」とお声がけをいただきました。

何より光栄だったのが「”ライフシフト”といえば、小山さんだと思うので」というお言葉。これはお引き受けしない理由がありません…!あっという間に企画が整いました。

『しながわお仕事相談室』より

ライフシフトは言わずと知れたベストセラー本。昨年秋には「2(100年時代の行動戦略)」も発刊され、こちらも話題になっていますよね…!

本セミナーも、サイト公開からわずか数日で満席をいただきました!嬉しい。。

ライフシフトは、私の人生にとても影響を与えてくれた一冊で、2017年から読書会やワークショップも開催してきました。

本のエッセンスを他の人と共有することで、新たな気づきが生まれたり、理解が深まったり、行動が促進されたり…!ライフシフトは読書会にとっても向いているな〜と思って活動してきました。

明日のセミナーは、感染対策も兼ねて、オンラインと会場とのハイブリッドで行うのですが、お申し込みいただいている方は10代〜60代までとかなり年齢層が広いようです!(ここまで広い年齢層のセミナー登壇はあまり経験ないので楽しみ半分緊張半分ですが)

自己紹介スライドとしていろいろなところで活用しているシートを今回の投影資料用にちょっとアレンジしてみました。

当日の投影予定資料より一部抜粋

ポートフォリオワーカー(≒復業家)として無形資産を蓄え中の私の事例はもちろん、取材させていただいた30代〜50代のライフシフターの事例もお話しつつ、セミナー後編では、個人ワークとグループワークを通して、自分の無形資産を可視化し、100年時代に向けた行動戦略を作ろうと思います!

イベント報告はまた追って♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?