見出し画像

【2021年11月】TripWiFiの口コミと評判を徹底調査【トリップワイファイ 】

この記事でわかること


・基本料金無料で話題の「Trip WiFi」を使用した感想
・話題の「マルチキャリア」対応ポケットWiFiである
・国内でも海外でも利用できる最強コスパWiFiである

2020年7月15日の予約販売開始を経て、2020年8月1日に正式販売を開始した、今話題のTrip WiFi(トリップワイファイ)

業界初の、端末さえあれば基本料金無料で国内外どこでも好きな時に使えるお手軽WiFiとして注目を集めています。

私自身、レンタルWiFiが当たり前と考えていたので、「自分専用」のポケットWiFiを持つという事に最初は懸念点がありました。

ですが、評判や口コミ、公式サイトで情報を集めて使用してみた結果、レンタル WiFiにはないメリットを沢山発見しました♪


Trip WiFi の利用料金


Trip WiFi(トリップワイファイ)は、公式HPから端末を19,580円で購入します。

その後、専用のアプリから利用したい分のGBをチャージするだけでインターネットが利用できるという仕組みです。

国内では、3つのプランからGBを購入できます。

・1GB 30日間:500円
・3GB 30日間:980円
・7GB 30日間:1,980円

使用しない時は料金がまったくかかりません♪

よくあるレンタルWiFiのように、使用の有無ではなく日毎に料金が加算されたり、月額固定費や解約料金が発生したりする事はありません。

万が一、チャージしたGBを使い切ってしまっても、自動的に課金される事もないので安心して利用することができます。

また、国内だけではなく海外でもマルチキャリアで利用できるという点も魅力的!

アジアエリアなら、「1GB 500円/7日間」からプランが用意されています。

海外旅行や海外出張に行くたびにレンタルWiFiを契約する手間も省けますし、必要なGBだけ購入できるので無駄なお金をかけなくて済みます。

海外プランが気になる方は、公式HPの「ご利用料金」から確認していただけますよ♪

Trip WiFi 6つの魅力


レンタルWiFiにない、Trip WiFi(トリップワイファイ)の魅力は以下の6つ!

1.基本料金無料
2.世界各国マルチキャリア
3.国内でも使える
4.周遊しても追加費用なし
5.乗り継ぎ空港でも使える
6.手続き不要で簡単利用

他にも、「契約手数料なし」「解約手数料なし」「契約期間などの縛りなし」など、端末以外の余分な初期費用もかからない事も魅力の一つ。

誰でも簡単に、「どこでも」「使いたい時に」「使いたい分だけ」利用できるWiFi、あるようでなかった優秀なWiFiです。

また、マルチキャリアなので、回線の自動最適化がされるのも魅力的。

「電波の受信強度」「通信速度の安定性」「使用データ量」

あらゆる条件を踏まえたうえで、その場所・時間帯・利用状況における最適なSIMを自動割当してくれるのです!

日本を含む、世界中どこへ移動しても自動的にその時に最適な電波をキャッチしてくれるので通信速度のストレスを抱える事はありません♪

楽天・Amazonの評判


Trip WiFi(トリップワイファイ)は、公式サイト以外に各モール(楽天市場・Yahoo!・Amazon)でも販売されていました♪

私は公式サイトから購入したのですが、各種モールでポイ活をしている方にとってはお得な情報だと思います。

そこで、「楽天市場」「Amazon」から実際の購入者の評判・口コミを確認してピックアップしてみました。

①楽天市場の口コミ


【50代女性】★★★★★/5
使い勝手いいですよ。
大変重宝しています。
【50代女性】★★★★★/5
2台のスマホにアプリを入れた時に、設定と紐付けをちぐはぐにしてしまっていたせいで使用開始できず、発行会社に問い合わせをしたところ、担当の若い女性の方が1日かけて一生懸命対応してくださいました。
基本料金がないので、使いたい時だけプランを購入して使うというシステムはとても合理的だと思います。
キャリアを選ばず、その時最適な電波を探してくれるので、繋がりにくいということがありません。
ポケットWiFiでは最強ではないかと思います。


②Amazonの口コミ


・2020年10月6日 ★★★★★/5
私は楽天アンリミットのSIMを入れて使用しています。
ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルや国内の通信業者すべてに対応しているのでとても便利です。
接続や電池持ちも満足しています。
海外に行く予定はないですが、行った際はアプリチャージで使ってみたいです。
・2020年10月28日 ★★★★★/5
数々のモバイルWi-Fiを使用してきました。
ネット環境の無い、単身赴任先でUQ、定年を迎え自宅に戻り自営業開始し、外出時の通信でどんなときもWiFiを使用していました。
どんなときもは接続不具合で、向こうからプラン変更又は無料解約の通知が来たので解約。
日常は家の中で通信しており、外出時はWiFi携行で使用。
取り敢えず3Gプラン購入しました。
1G、3G、7Gのプランのみの為、2Gも追加で設定あればベストかな。
・2020年11月17日 ★★★★★/5
優秀な端末です。
この価格で海外にも対応し、国内4キャリアにも対応しているので言うこと無いです。


実際に使ってみました


口コミを見てもとても評判の良い「Trip WiFi(トリップワイファイ)」!凄い‥‥‥!

公式サイトでの販売がメインで、各モールでの販売は開始したばかりという事で口コミ件数は少ないですが、それでも素晴らしい高評価ばかりです。

CMや芸能人が宣伝しているものって、信用しやすいけど実態は不明なので、こうしたリアルな口コミが見られると安心しますよね。

カスタマーサポートの方の対応も丁寧なようで、WiFi初心者の方にも心強い♪

そんな評判の良い「Trip WiFi(トリップワイファイ)」を、実際に私も使用してみました。

実物写真と一緒に、ご紹介していきます。

正面


公式サイトからの注文であれば、「当日15時までの注文で最短当日発送」を行なっているようです♪

月曜日の午前中に注文して、火曜日の夜には受け取りをすることができました。
※発送場所が大阪で、受け取り場所も大阪です。

Trip WiFi(トリップワイファイ)の同封物は、本体と充電用ケーブルと取扱説明書が入っていました。

取扱説明書は公式サイトでも確認することができますし、動画での解説もあります。

私は取扱説明書を読むのがあまり好きではないので、こちらの動画から使用方法を確認しました♪笑

サイド


持ち運びに便利なポケットサイズ♪

サイドも薄く、大体、iPhone SEと同じ大きさとなっています。
本体カラーはホワイトのみで、老若男女問わずに利用できるのも嬉しいポイント。

ピンクゴールドのフチが高級感もあり、プレゼントにも最適なのでは‥‥?
海外旅行が好きな方や、出張が多い方、ビジネスマンや学生にもおすすめしたいです♪

気になるWiFiの速度も、「上り50Mbps」「下り150Mbp」と申し分ありません。

私は、パソコンとスマートフォンで同時に接続したのですが、サクサクインターネットを使用する事ができました。

Trip WiFi(トリップワイファイ)の同時接続可能台数は「最大10台(推奨は5台)」となっているので、1台あれば家族やお友達とも簡単にシェアすることが可能です。


レンタルWiFi は卒業!


いかがでしたでしょうか?

インターネットが当たり前の存在となり、それに付随してWiFiの存在もとても大きくなりましたよね。

連絡ツールのLINE、個人の趣味の共有や発信だけではなく、情報収集としても利用されているInstagramやTwitterなどのSNS。

どれも、日常生活やビジネスの場面で欠かすことのできないものだと思います。

実際、私もLINEやSNSのない日常は考えられません。

仕事もIT・通信企業なのでインターネットがなければ仕事ができません。笑

さらに最近では、キャリアから格安SIMに変更して、必要なGB量は別途ポケットWiFiで補って使用しているという方も増えているのですよ〜!

各キャリア料金の高さについては、ニュースでも取り上げられていますし、手軽にできる固定費の節約方法として格安SIMに乗り換えるのは堅実的なことだと思います。

気にしていない方も多くいるかもしれませんが、月々に1万円近くの固定費はかなりの出費です。

認知度が高い「レンタルWiFi」も、一見便利なようで、費用や手続きなどを見ると損をしている事が多いです。

これからの時代は、レンタルを卒業して自分のWiFiを自由に使ってみませんか?

「もっと詳細を知りたい」と思ったそこの貴方、公式サイトを覗いてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?