見出し画像

インスタグラムが嫌なやつ!〇〇をインストールしろ!

僕、メンタルが敏感になると、インスタグラムを見たくなくなるんですよ。

なんか苦手になる時が周期的にきちゃって。

あーいいな〜。この人は休みとかうまーくとって、彼氏と旅行行ってるんだ〜。
僕は、休みをとって旅行に行く、予定も持たずに、働いてるわ!

とか、インスタのストーリーとか見てて思うわけですよ。
そんなこと思う自分に
「まーた人と比べて。ダメだなあ。惨めだなあ。」
と一人反省会を開くわけで。

けどさ、インスタってオシャレなカフェ探すの便利じゃないですか。週末のイベントとかなんかないかな〜って。
インスタの他人のストーリー見れる機能とかいらんから、検索機能だけのアプリとかないかなおもとったんですよ。

そしたらね、あったんですわ。
インスタじゃないんですけどね。Lemon8っていうアプリ。
リンク貼るのめんどいんで、アップルストアで探してみてください。
ほぼインスタなんで。これで、ほぼインスタとおんなじことできるんで。

メリットはね、友達がみんなLemon8なんか知らないので、「オシャレカフェ検索アプリ専門」として使えること。
デメリットは、さすがにインスタの情報量には劣るって感じ。

けど、デザインとか特に変わりねーし、
「インスタの他人の投稿は見たくねーけど、カフェの検索としてだけ使えねかなあ??」
っていう、捻くれたニッチな層には多少は役に立つんじゃないかなと思いました。

裏垢作ってみたらえーやん、っていう人いると思うんやけど、裏垢作ったら、絶対に前のアカウントが気になってログインしてまうんよ。
ほんでまた、精神に傷を負うんよ。笑
だから、インスタは見たくないんや。笑

これ、すごい有益!!!って思う人っているのかな?笑
いたらなんか嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?