見出し画像

【初投稿】元不登校、現在引きこもり学生がイラストレーターになるまでの道のり

はじめまして、こんにちは。
引きこもりニート学生のこよいのりです。

今寝る前に居間のテーブルでこのnoteを書いています。
正直かなりの心理的ハードルを越えて、怖い気持ちを持ちながら、書いています。

なぜか…?
それは、私が元不登校で今は引きこもりニートをしているからです。

今このnoteにはキーワードとして、元不登校、引きこもり、ニート、学生、という言葉が登場しています。

⋯このままでは、この言葉たちは矛盾してたり、してなかったりしていますね。
ということで、若干自己紹介、というか現状紹介?をしてみたいと思います。

現状紹介

暗い感じにしたくないので、さらっと書いていきます。

まず不登校は小学6年生くらいからです。
中学校はほぼ行ってなく、フリースクールのようなところもいくつか行きましたが続きませんでした。

高校は通信高校に行きましたが卒業してません。中退です。
ここまでずっと引きこもりです。

ここからは引きこもり脱出⋯とはなかなかうまくはいきません。
専門学校に行きましたが、通えず中退。
そして明確な時期はぼかしますが、その後とか途中で空白期間が4年ほどあります。

きれいな経歴ではないですね。
履歴書とかはぐちゃぐちゃだと思います。

そして現在も⋯引きこもりつつ、4月から始まる通信制のイラスト専門学校に備えている、という感じです。

こんな自己紹介を見ていただきありがとうございました。


どんな絵を描いているの?

ここからは、自分が描いている絵についてです。

こんな感じです↓↓

最近描いたオリキャラねこくんの絵
昨日イスとか頑張って描いた絵


質感表現を頑張ってみた絵

私の絵を見ていただきありがとうございます。
いつも男の子をよく描いています。
最近は光とか風を表現したくて奮闘しています。

なんて名前だったっけ?


私の名前はこよいのりです。
今宵(こよい)と祈りという言葉を合わせた名前です。
落ち着いた響きです。


ここら辺で最初のnoteは終わりたいと思います。

このnoteでは、元不登校児で現在も家に引きこもり、絵を描いていたり、これからまた学校が始まろうとしている私、こよいのりが、仕事への恐怖心などを乗り越えて、イラストレーターになるまでの道のりを投稿していきたいと思っています。

もしこのnoteが投稿されていれば、最初のハードルは乗り越えたことになりますね。
もし出来ていたら、せっかくなので続けてみたいと思います。
なのでできるだけ難易度をやさしく、更新していきたいと思います。

どこかでこんな人間が暮らしているんだな、と温かい視点で楽しんでいってもらえたらと思います。

長い目でゆっくり見守ってくれるとうれしいです。
ここまで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?