見出し画像

仕事がつらい!

仕事がつらいです。

電話なり過ぎ、チャット来すぎ、メールもくるし、
周りはうるさいし。

周りの人は、ずっとおしゃべり。喋って、愚痴って、仕事しない。

なぜ、仕事してないのに、あんなにたくさんの会社の愚痴が言えるのか。

謎です。

もっと仕事してから言ってほしいです。

人に求めすぎ。会社に求めすぎ。

いいから、働け!と思ってしまいます。


とか、考えていると、

自分も嫌な上司と同じ考えなのかも。とか思ってしまう。

よくない、よくない。

しかし、上司っていうのは、すぐに課題を課して、期限を設ける。

ノルマを設け、進捗報告をさせる。

この進捗報告がどれだけ地獄かわかってない。

毎週吐きたくなるほどの地獄なのに。

残業しないと、達成できないレベルの目標。

というか、残業しても達成できてないが。

毎週の地獄の日がやってくる。

グッドな言い訳を考えねば。

こんな考え、よくない、よくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?