見出し画像

子供の風邪とリモートワーク

息子が風邪をひき、昨日は休み、さすがに二日連続は迷惑だと思い、家からリモートワーク。

息子の風邪もほとんど治りかけなので、問題ないかと、家で仕事をしていたが、息子は非常に退屈そう。
ゲームをするか、YouTubeを観るか、ゴロゴロするか。
あまりにも退屈だったのか、明日は学童に行ける?と聞いてくる始末。
いつも休みだと喜んでいるのに、ついに行きたくなり始めた。
いつもはゲーム好きの子供でも、家で一人でずっとゲームは飽きるらしい。
やっぱり友達と遊ぶことには勝てないのね。

明日は元気に行けそうだから、良かった。

仕事で疲れていると、子供のうるささに嫌気が差すこともある。いざ、そんな子供が風邪をひき、ずっと寝ていると、静かで退屈なものだった。
今は息子が、ゲームをしながら騒いでいるのを見ても、なんだか幸せな気持ちになる。

人が元気になって良かったと心から思えることがあるとは。

子育ては大変なこともあるが、心が豊かにもなる気がする。
一人で生きていたら、感じない感覚。

とか言って明日になれば、変わらず、忙しさのあまり、イライラしている自分がいるのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?