見出し画像

すくすく育つ、気持ちも上がる。

観葉植物を育てています。

この春から夏にかけて植物は一番の成長期です。

冬で葉を落とし、枯れて枝だけになった植物から、緑の芽があちらこちらと顔を出します。

毎日、様子を見るたびにすくすくと伸びていくその様は、見ていて気持ちの良いものです。

なんなら朝出かける前と、帰ってきた後でも、結構、姿が変わっていることが多く驚きます。

私は観葉植物を育てる前までは、一度枯れたらもう終わりだと思っていました。

けど、冬になって一度枯れた植物も、また春になると芽を出し、去年より大きくなる。

ということを知ってからは、植物のことが大好きになりました。

なので、この5月あたりは一番植物を育てていて楽しい時期です。

長い冬眠からようやく解放されて、一皮むけるために、ぐんぐん伸びていくその力強さは見習いたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?