見出し画像

人生初の一人旅はヨーロッパ3週間

私は今スペインのバルセロナにいる。

一人旅を思い立ったのは1ヶ月前。入ったばかりの大学の研究室が忙しすぎて、かつ同級生の中で自分だけ沢山仕事が割り振られることに不満を抱いたからである。

研究室の仲間達がプロジェクトに追われる中、数週間の海外旅行に行く者たちもちらほら。

入って1ヶ月ほどしか経っていないにも関わらず、気づいてしまったこと
それは東京にいなければ作業からは免除される、自ら逃げなければ永遠と仕事はやってくるということである。

そして、このヨーロッパ周遊を思い立ち、その日に飛行機のチケットを取り、私は強制的に休暇を取得した。

もちろん1ヶ月前にヨーロッパに3週間ぐらい行こう?
と誘われすぐにOKが出るような友達は周りにいないので、私の初ヨーロッパは初ひとり旅になった。



話は進み、私は今カフェで朝ごはんを食べている。
仕事をする人、本を読む人を横目に、私も何か作業したいなと思い、このnoteをはじめた。

ここから先、とりあえずはヨーロッパひとり旅行レポでもしてみようかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?