見出し画像

鳥男

誰とも違う 鳥男
からだは人間 顔は鳥
かわりのきかない 鳥男
鳥男は誰のものにもならない

鳥男はさみしがりや
鳥男はいつも何かを求めている
それは女だったり 刺激だったり 優しさだったり 遠くの国に吹く自由な風だったりする

鳥男はひとりになると
誰も聴いたことのない音を奏でる
何十年、そうしてやってきた
そして何年もそのままの枕で
鳥男は極彩色の夢を見る
そんな鳥男を悪く言うやつは
きっと幸せじゃないやつだ

これまでたくさんえらい目にあったね
でも たった一度も死なずに ここまでこれたのは
鳥男が世界一運がいい男だから
今日も小さな頭を揺らし 緑にかがやく森を抜けて
鳥男はひみつの場所へと訪ね行く

鳥男の小さな発明が
風にのって
世界中を、わっと驚かすその日まで

鳥男は 音を奏でる
誰も聴いたことのない音を奏でる

いただいたサポートは、創作と発表に使います。本をつくりたいです。