見出し画像

声からこんなことまで分かるん!?

手相とか人相とかってあるじゃないですか。
手や顔がその人の性格や運命を示すように、声にも相がありました。

声色っていうけど、ホンマに声に色が付いた鑑定書をもらったんです。
それがコチラ👇👇

画像1


これだけでもテンション上がると思うんやけど、さらに驚くべきことに、この図から、潜在意識・本音・建前・これから向かう方向がギュギュっと示されてるらしいんですよ。

この図からそれを読み解いてくれるのが、かずみさん!

サービス紹介のページ👆
インスタ👇

かずみさん、ホンマにめちゃくちゃいい声なんですよ。
いい声というか…なんやろ。耳にスっと入ってくるというか、そんな感じの心地よい声♡
伝え方や声の印象up講座とかもされてて、ナレーターや司会業のご経験もある方!
そんな経歴のかずみさんから、自分の声について鑑定してもらえるとか、説得力しかないやん!?


わたしが自認しているわたしの声って、低くくて、伝えたい気持ちが昂るとちょっとドモり気味になったり、たまに裏返ったりして、あんまり好きじゃなかったんですよね。

でも、zoom繋いで早々に、かずみさんから「かたせ梨乃さんの声に似てる!」って言ってもらって照れました(笑)
え、あんな色っぽい大女優さんに似てるん♡(落ち着け、声だけや)


わたしの声の特徴として、外側に見せている自分の印象は「心地よい」とか「間口広く」とか「平和主義」とか「ざっくばらん」と言われるモノなんですって。
わたし今、自分の占い鑑定を「うちの縁側でお茶飲んでいかへん?みたいな雰囲気です」って言ってて…わたしちゃんと自分のことわかってるやん!?

なおかつ、「バアァァァンと背中を押してくれる」感じなんだそうで。
自分の経験談を踏まえて話すことによって、伝えたい想いに熱量が乗るし、説得力が増すタイプなんだそう。
わたしの最近のnote、「わたしの経験で言うと」みたいな書き方を多用してるんやけど、どう?響いてる?(やめとけ)


そんな外側に見せてる自分とは真逆のところに色が出ていたのが、外には見せていない本音の部分と、自分では気付いていない潜在意識の部分でした。
本音と潜在意識が、割と同じ感じで、そういう意味では無意識化の乖離とかがなくて生きやすいっちゃ生きやすいのかも。

そんなわたしの内面なんですけど、「小綺麗なおかん」なんですって♡
え、めっちゃうれしない!?小綺麗ってうれし~♡
小汚い大阪のBBAやと思ってたのに(笑)

なんかね、鑑定の教科書通りの表記で言うと、「慈愛に満ちたナイチンゲール」らしいで!
わたし、慈愛に満ちたナイチンゲールらしいで!(2回言った)


でもね、それはわたしの内面であって、外にはそれを出してないんですよ。
それ、ちょっと前にtweetしたこと👇とめちゃくちゃリンクしててサブイボ立った。

「救う」とか「役に立つ」とかそういう気持ちで、「助けたいな」という気持ちで鑑定に臨んでいることは臨んでいる。
でもそれを外に出すのはおこがましいと思っていて、わたしにできることはせいぜい「何かしら前を向くきかっけ・いとぐちになれれば」程度
一緒に掘り下げたり、一緒に考えたりはするけど、最終的に深部にアクセスして行動するのはご本人にしかできへんことやから。

って、気付けばこんなことをかずみさんに話していて、ビックリ。
話しながら、「あぁわたし、こんなこと考えてたんや」とか、「あれもこれも、根本はここに繋がってたんやぁ」とか、そんなことを思いました。


そして、これから向かう方向は「バァァァンと背中を押す」ことらしい。

物理的に「縁側」を作りたいとも思っているところなので、「ちょっとお茶飲みに来た人が、元気になって帰っていく」みたいな場所を作れるといいな^^
(ちょっと前に書いた自己紹介記事に、それ書いてた…!)


自分の声、好きじゃない人っているじゃないですか。
多いと思うんですよ。わたしもそうやし。
でも、専門家から「こういう部分がいいところやし、伸ばすといいよ」って言ってもらうと、愛着が湧くと思うんです。

講座を開いていたり、人前に立って話す機会の多い人だけじゃなくて、自信が持てない人にも受けてもらいたいなぁって思える鑑定でした♡


いやぁ…いろんな自己分析ツールがあるもんですね。

わたしがやってる西洋占星術も、一緒にサービス展開してるぱーこさんのコンセプトダイアローグも、本記事のかずみさんの声診断も、ネットにあるストファイとかも…

いろんな自己分析ツールがある中で、どれがいいのかなぁって迷うと思うので、わたしがオススメしたい方のサービスは、ちょくちょくnoteでご紹介できればと思っております♡

数秘とかタロットとか、他にも占術によってオススメできる方もいるので、「こういう悩み、誰に相談しよう?」っていう相談にも乗れるといいな^^
あ、もしよかったら、TwitterのDMからご相談いただくのも大歓迎ですよ!

物理的な縁側ができるまでは、ネット上でやっていきます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?