見出し画像

梅とメジロとねことたこ焼き

大阪天満宮、今めっちゃ梅キレイらしいよ。
俺、近くで仕事あるから、ひと段落するタイミングで30分くらい梅見デートしよっか♡

夫からのお誘いで行ってきました、大阪天満宮!


平日の寒さが嘘のようにあったかかった土曜日。
気持ちいいお天気の中、参拝することができました。


方向音痴のわたし。
グーグルマップではよくわからないことが多いため、一番使っているのがこのアプリ。
その名も【Waaaaay!(うぇーい!】

ホンマ、これには何度助けられたことか。
グーグルマップがわからない方には、即刻のダウンロードをお勧めします!
ただし、地図読める人からは、めっちゃバカにされますので、心してどうぞ。


さて、このアプリを使ってたどり着いたのは、多分これ、出口やな。

画像1

でもいいねん。ちゃんと着いたし。問題ない。

画像2

画像3

画像4


メジロがいたんですよ!こんなに近くでメジロが見れたのは初めてで、ビックリ。
小さくてかわいかったです。

画像5

画像6


それから、人気の少ない場所をうろうろしていると、ねこの鳴き声が聞こえてきました。

ふと見ると、正面にくろねこちゃん!

画像7

でもこの子の鳴き声じゃないなぁ?と思いながらしゃがみ込んで正面のねこちゃんと向かい合っていると、すぐ隣の灯籠の脇からもう1匹クロネコちゃんが登場!
鳴いてたのはこの子だったようです。

画像8

最初に会ったくろねこちゃんがいる日向へ移動していき、ちょっと距離をとって、仲良く日向ぼっこ。
日向、気持ちいいもんね^^

画像9

画像10


さて、出口から入って、出口から出てきましたよ。

出口近くには繁昌亭さんがあって、この日も出演者さんののぼりが立っていました。

画像11

わたしの目当ては繁昌亭さんの向かいにあるたこ焼き屋さん。
駅から大阪天満宮に向かう途中からすでにロックオン済み。

画像12

画像13

画像14

おいしぃぃぃぃ!!

心も身体も満たされた休日でした^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?