見出し画像

ゆめかな?

今日のメモ

ゆめかな?

一生懸命話してくれることが
昔あったことで
思い出した?と聞くと
ゆめかな?
わからへんという

記憶がつながったことも
ゆめで見たのか、現実にあったことなのか分からない
そんな感じで記憶が出てくるのね

これ覚えてる?
こんなんやってんでと
以前のことを話してもわからない時は
ちょっと辛そうになって、泣く
それ見て私も泣きそうになる
だから昔のこと言う時は
軽くサラッと流すように言う

この時思い出したことは
寒い日にカウンターのラーメン屋さんから出た時に、ニット帽をバッと取ったら頭から湯気が出て、私が大笑いしたことから、その後ずっとラーメン屋さんでは帽子脱がずに食べて、店出たら取って湯気出すというしょーもないことをしてた若かりし日の愛しい記憶
これは私にしか分からへんなあ


#失語症
#右同名半盲
#高次脳機能障害
#右半身麻痺
#第一腰椎圧迫骨折
#コミュニケーションデザイナー
#イラストライターこゆり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?