家、ついて行ってイイですか?を見て

こんばんは、小桜です。
今タイムリーで「家、ついて行ってイイですか?」を見ています。
最近、よくいろんなテレビを見るのですが、これも見てみるとはまりました。笑

見ていると、本当にいろんな生き方があるんだなって思いました。仕事や病気、それぞれの人がいろんな事に悩みながらも一生懸命生きていて、私の悩みがちっぽけに見えてもっと頑張らないとなって思いました。

考えてみると、いつもは自分目線で生きているから自分主体でいろいろ考えるけど、周りの人にもそれぞれの人生があってそれぞれの物語があるって思うと、すごいなって思います。

こういうドキュメンタリー系の人の人生を見るのが好きなので、学ぶことがたくさんあります。
本当に幸せの形は人それぞれなんだなって実感しました。

私も、これから辛いことがたくさんあっても、最後の時に笑って生きててよかったと思える人生を過ごしていきたいと思いました。

人生って、一言では語れないし、それぞれ違うから正解もないし、言葉では表現できないくらい難しいなって思います。
まだ社会に出て働いたことない私には何も語ることはないのですが、テレビを見て思ったことを書きました。大学生が人生の事について考えるなんて生意気ですね。笑
ちなみに私の家は汚いので、こういうことがあっても大丈夫なようにきちんと部屋は日頃から片付けとこうと思いました。笑

ここまで読んでくださってありがとうございました。
明日もいい日になりますように。

それでは、また明日🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?