見出し画像

石鹸で落とせるコスメ

こんばんは、小桜です。
今日は、私が普段使っている化粧品について一部紹介します。皆さんは、石鹸で落とせるコスメを知っていますか?私は、最近オーガニックコスメというものにはまっていて、今回はそれについて書いていきたいと思います。

これが私が最近使っているコスメの一部です。
主にナチュラグラッセとアクア・アクアを使用しています。これはどちらも石鹸でオフでき、肌にも優しいです。

ただ石鹸で落ちるだけではなく私が使っていていいなって思った点があるので今回はその事についてかきたいと思います。

アクア・アクア

アクア・アクアのアイシャドウは、バイトや学校に行って帰って来ても、色あせずに良い感じに肌に馴染んでくれています。時間がたっても汚くならないのがおすすめポイントです。
また、私は今 02 ピーチブラウンを使っているのですが、塗りすぎてもきれいなピンク色になるし、初心者でも失敗しないのも良い所です。
上品なピンク色です。←そのため、ラメ感はないです。
他には、04 キャラメルフィグも持っています。
これはくすんだピンクの発色が強いので、かわいいのですが、少し使うのが難しかったなと個人的には思います。

アクア・アクアはまだ、アイシャドウしか使ったことがなく、他にもさまざまなコスメがあるので、今後試していきたいなと思います。

ナチュラグラッセ

次にナチュラグラッセについて説明します。
私は、現在
メイクアップクリーム 01 シャンパンベージュ
ルースパウダー01
アイブロウペンシル02
を使っています。

メイクアップクリームと、ルースパウダーは成人式から使いはじめました。
今はマスクだし、汗でよれるのが嫌でそれまでメイクアップクリームなどは使っていなかった私ですが、成人式のため買ったのをきっかけに使用するようになりました。
これはメイクをしていないかのようにトーンアップしてくれるので、明るくきれいに見えます。
また、夏はわからないけど、今のところはマスクをつけてバイトをしたあとでもよれないし、マスクにもつかないので気に入っています。
アイブロウペンシルも書きやすく、使いやすいです。

以上、おすすめのコスメ紹介でした。
私は、最近いろんなコスメを使ってみていて、もちろんこれ以外のエクセルやSUQQU、KATE、ファンケルなどさまざまなコスメを気分、部分によって変えて使っています。

だからそれぞれに良さがあり、人によって肌質も違うから一概にこれがいいとは言えないけど、皆さんが新しいコスメに出会えるきっかけになったらいいなと思って書いてみました。
よかったら試してみてください。😊

あと、これはコスメではないけど、オーガニック系でもう1つ紹介したいものがあります。
それは胡粉ネイルです。
これはマニキュアなのですが、マニキュア独特の嫌な臭いがなく除去液もそれ専用のものがあるので、爪に優しく、お湯でとれておすすめです。
私は、5,6個持っていて、写真は使用感がすごくあるので載せないのですが、楽しく愛用しています。
よかったら参考にしてみてください😊

ここまでは読んでくださってありがとうございました。

それでは、また明日🌸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?