見出し画像

少し早いけど春休みの振り返り

こんばんは、小桜です。
最近1週間経つのが早くてビックリしてます。春休みって、自分で時間を使える分、充実してなくてもしていてもあっという間に1日が終わってしまいます。

今日は、何を書こうかいろいろ考えて、案はたくさん出てきたのですが、それをうまく言葉で表現できる自信がなかったので、下手に薄っぺらい言葉を足していくよりその時に思ったことを大切にしようと思い、とりあえず良いことを書くのをやめました。

だから今日は、最近のことについて書きます!良かったら読んでみてください!
最近、私はテレビやYouTubeで対談していたり、その方の人生について語っている動画をよく見ています。失敗について詳しく語っていたり、自分の成功体験について語っていたり、内容は人それぞれだけど、その人が今まで生きてきた中で大切にしてきたものや軸が伝わってくるので聞いていてとても面白いです。

ある人の正解がまた別の人では不正解になる。
選択肢って自分が思っている以上にたくさんあるんだなと思いました。
それはnoteを読んでいても感じることで、色んな世代の人が集まって、自分の想いを書いていて、それによって自分の生き方と比べて辛くなることもあるけど、元気をもらえることもあるから文章を通してだけど、たくさんの人と繋がれることは今の自分にとっては貴重な時間なのかなと思います。

もちろんその中には良いことだけじゃなくて悪いこともあって、人間の裏だったり、悪いところを感じる時や自分の性格の悪さに気づいたりすることもあります。私の場合、「人からよく思われたい」という気持ちがあったり、生活するなかで自分って性格悪いなって思う部分がたくさんあるので...

つまり何が言いたいかというと、

春休みにいろんな刺激を受けて、色んな感情をもったり、自分自身を変えようといろいろ頑張ってみたけど、やっぱり自分は自分だったということです。

これは良い意味でも悪い意味でもあり、言葉ではうまく説明できないです。
とりあえず、悪いことも良いことも、その時の感情を大切にしたいです。

最近感じたことをそのまま書こうとしたらすごく抽象的な文になってしまいました。もうすぐ春休みが終わってしまうので、寂しいですが、また新たな事が始まるという前向きな気持ちで4月を迎えたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。深夜のテンションで書いたので、変なこと書いていますが、さらっと受け流してください。

それでは、また明日🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?