見出し画像

なんか書きたい

”なんか書きたい”  
これが今の自分の素直な気持ち。

何か正体の分からない心のもやもやに支配されてて、人に伝えたい事、気づいたことがあるのに上手く言葉に出来ないのが今。

負の感情、よくわからない心のもやもや、共感してほしい話、いっぱいいろんな事が起こりすぎて感情が迷子になってしまっている状態。

自分の弱い部分や他人の汚い部分を見たり、単純に痛かったり、怖かったり…

就活、友達とのすれ違い、卒論など初めてのことをたくさん経験していく中で、本当に様々なことがあって、正直辛い事の方が圧倒的に多かった。

今、選択したことは正解か分からないし、人と違うことや、これから大学を卒業して改めて自分の人生を歩んでいくということに恐怖も感じる。

整理して書けよって自分でも思ったけど、整った文章ではなく、ただただ意味もなく思った感情を表現するのもいいかなと思った書いてみた。

SNSでいろんな人の考え方や、生活を見てうらやましくなったり、焦ったりするけど、自分らしく、自分のペースで、自分の幸せのために生きられたら幸せになれるのかもしれない。

人によって悩みの大きさ、度合い、種類って違うから難しいし、言葉だけでは解決できないこともいっぱいある。

いろんな人の感情や、情報、温かさ、冷たさで溢れてる社会だからこそ、自分に余裕を持って人に優しくなれる人でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?