見出し画像

市議選 選挙事務所15 392文字

16年前 初めて うぐいす体験
『選挙って ただ投票するのではなく 参加した方が 面白いかも』と思ったのは その時の本音

私の周囲の男性は
青年○議所
ライ○○ズクラブ
ロー○○ークラブ 
社会貢献?系がポツポツいた

そんな男性陣の話題は
○○が市議
○○が市長に出馬
○○が市議降りて県議出馬
などの話が多く
選挙時期になると 運転手 ナビのボランティアで走り周ってた


12年前の選挙の時
『うぐいす以外で手伝える事があれば やるよ』
って事で台所の手伝いを1〜2回

その次の選挙は台所プラス 後援会に入ってる方達へ電話(嫌だったな~)

活気溢れる事務所に ちょっとの時間滞在してるだけで お祭りを知らないのに
何だか《お祭り》に参加してる気分にだった

それを男性達に話したら
『そうだよ。選挙って参加するものだよ』
『自分達の事なんだから参加して当たり前』

そして昨年頼まれた 今年の選挙の手伝い

お祭りへGOってな気分だった

サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩