見出し画像

夫婦って色々あって面白い🥳

皆様、パートナーとは仲良しですか?😘

このワード、今かなり響くのではないですか❓

自宅待機、外出自粛🏠仕事もオンラインにて在宅💻

かなりいっぱいいっぱいの方いますか❓😒

すいません、私は夫婦カウンセラーでもなんでもないのですが、🥳

色々あった中(良ければ以前に書いた物を参考に)テレテレ😅

40代後半に、やっとこさ本物の夫婦になれたかな〜〜と、今感じでおります🥰

だから、今は旦那が家にいて、凄い邪魔❗️みたいな苦痛なんてないですよ〜〜👍

今改めて、パートナー夫婦の関係も見つめ直してもいい時かもしれませんよ🤩

はじめにお伝えすると、離婚が駄目なんて思ってないです🤓

人生の中でそれもそれですよね🧐

今回は、私達の少し夫婦として成長した過程を知っていただき、何かのヒントになれば〜なんて、思ったりしちゃったりして?

(これ 分かる人いるかな?)      😳💦

元々お互い、ぎゃーと相手に対して怒りのままに感情をぶつけるタイプではなく、

どちらかと言うと冷静?かな?私は自分の親がケンカップルだったので、争いをとにかく避けて避けて、逃走してました🗯

「何言ってるの?避けれたら、我慢出来たらいいけど、出来ないのよ〜〜💢」と、皆さま思うかな?

うん、そうですよね

でも、夫婦の中でのイザコザで、途中で怒りが訳の分からない方向に行き、(女子あるある)数年前のあれやこれや、勝手に蓄積させていて💢

着地が出来なくて、ワダカマリだけが残る事ないですか? 😏😏😏😏😏

私はそれが無い、いや、無くなった?

不思議?誰から教わったかな?

人生の変化が始まりはじめてから、そんな事も少し見えてきたんです😳😳 

凄い‼️

そんな考え方を図にしてみました〜〜☝️

分かる方は、分かる🤣🤣🤣笑笑

画像1

縦のラインが求める物、太いほど必要な人間性を求めてしまう事を表しています。

やはり、子育て時代は夫、父親としての役割、人格を強く求めてしまいますよね😌

横線は、我が家の年代別の家庭状況と思ってくださいね 恥ずい、赤裸々😣

例えば、パートナーに仕事や生活の事で嫌なこと、許せない事があっても(これは男のライン)

夫、もしくは父親として考えると、うん、嫌いじゃないし、よくやってくれてたりしますよね?

と、

逆に夫として、もしくは父親として許せない事(子供の進路とか?)があったとしても、一人の男、もしくは好いた彼として考える、そんなわがままをまだ言うのか、ガキンチョ‼️

と、いなせたりして?

一つの嫌な事で、パートナーの今までの人格を一気に否定したら、かわいそうじゃないですか?☹️

だって、数年で夫になり、父親になりと映画の役者並みに変化しているし🤪 

逆に、逆によ?

じゃあ、自分もしっかりステージに合わせて、考え方言動、行動が変えれてるかってんですよ! 特に体型‼️

(あ、お口が悪い私😱)

一つの事柄で、全てを否定する事がなくなれば、冷静に話し合いが出来る事を知りました🙌

たまに感情でウルウル🥺しても、大丈夫👌

ここで注意☝️ケンカをしない、

と決めるのはダメ🙅‍♀️

ケンカにならないように、どちらかが我慢をしてしまうのは凄く危険📣

我が家はそうでした お互いに🤭

特に私は、両親みたいなケンカばかりの家庭が死ぬほど嫌で、言わなきゃいけない事を飲み込んでしまい、変なうす〜〜い壁?を作っていまちた😭

いい妻、いい母親、いい彼女と、しっかりステージを変えれず、迷走しながら、なんとなく上手くやっていた?かな?

その時は気づかない(前にも言ったセリフだ)足元ガッタガタ💦

様々なビッグバンがあり、足元崩壊🤯いい意味で夫婦での本音トークができ、本当に良かった事のひとつ🙆‍♀️

今の私のキャッチフレーズは🗯

「もう、我慢しないって決めたの」

言いづらい事は、この言葉から始めます😆そうすると、家族が聞きに入ってくれるんですよ🙌

是非ね、お時間ある今、一番苦手なものに向き合う時間でもあると思います

夫婦やパートナーの事にメス入れるのって、結構体力つかいますよね😳💦

ヘンテコな図にはなりますが、心の隅っこにちょっとでも引っかかるようならば、

紙にでも、〇〇くん(パートナーの名前)

今父親ならば、親

お子様いなければ、職場の〇〇くん 

など、役柄をつけて、

嫌なところからでもいいので、書いてみてくださいな

同じだけ、好きなところも是非〜〜✨

ちなみに、我が旦那様は基本穏やかでたまに、悪さもするけど、暖かく見守ってくれる人🥰

ビッグバンの事件の時に思わず

「本当に結婚してよかった」と😳😳😳

心から溢れ出るようにつぶやきました🤭

今でも、旦那様はその言葉がめっちゃ嬉しかったと言ってくれます☺️

大崩壊は絆を深める大チャンス 

今のこの時を只々不安がるか、文句を言うか😣

ではなくて、夫婦やパートナーとの絆を話し合い、リセットしながら積み上げてみてはどうですか?  紙にもあるように、その後、60代70代と、まだまだ付き合いは長いのですから、ほんの少しの勇気🤏

あ😳もしも、背中を押して欲しいとか、きっかけを求める方は以前もお話しをした、インド占星術で今とこれからを見てもらってもいいかと👌

世の中変わる時、自分への学びでこれからが変わって来るはずです🙌

最後は惚気てすいません🥳🥳🥳🙇‍♀️

これは、我が家の夫婦って面白い🤣笑笑ですので、ご了承くださいませ😌😌😌

最後まで、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨

またお会いできましたら、、、✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?