見出し画像

宇宙的な数の日にち分のご利益

この前の日曜日、浅草寺に行ってきました。
ほおずき市、四万六千日です。
一日お参りすれば、四万六千日お参りしたのと同じご利益があるという大変有り難い日です。
もうずーっと前から、毎年、ほおずき市に行っているので、宇宙的な数の日にち分、お参りしたことになっています。

しかしコロナ禍で、ほうずき市が開催されなかったり、また私も高齢の母と毎日接触していることを考えると、なかなか人混みには行かれなかったのですが、今年はうまく都合もよく、よしっ! じゃあパパッと行って来よう!と、久しぶりに行って来ました。



日曜日は曇り空で、ちょっとザーッと一雨あったりして、それでも今思えば、暑さはかなりマシな日でした。
翌日の月曜日から連続して太陽ギラギラ、猛暑が続き、あの日は涼しくてよかったなぁと思いました。

今日は湿度は高いものの、気温は下がって、随分 楽に過ごせてホッと一息。



こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?