見出し画像

瀬戸内レモン

週末は、ちょっとした瀬戸内レモン祭だった我が家。
この「瀬戸内」に「レモン」を組み合わせた「瀬戸内レモン」、絶妙なネーミングですよね。
「瀬戸内」といえば穏やかで美しい海岸線のイメージ、そこにレモンという果物。
組み合わせるとピッタリ、普通に自然な言葉ですが、とてもセンスがよいと感じます。
そして 美味しいような気がして、買いたくなり、うっかり買ってしまったりして。

買うと当たり前なのですが、食べることになります。
甘いものは美味しいけれど、カロリーやら糖質やら….。
ということで出来るだけ買わないようにと心がけて、まぁそれでも買いますから、買わないことを基本としているのですが、この「瀬戸内レモン」という言葉は とても危険で要注意なのです。
しかも期間限定、季節限定などとついていると、今、買わなきゃとなってしまい…。

それでも、甘いものは必要ですよね。
疲れている時に食べる甘いものの美味しいこと!
心も体も癒されていきます。


こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?