見出し画像

ろくでもない。

【10分だけ何か書く-031】

今日中にやらなければならないことがあって、それが終わる気がしなくて、いやでいやで、一日中家族に当たり散らしてしまった。

もっと家族なんだから手伝ってクレヨー!!!とココロ荒み、でも本当はもっと段取り良く準備しておけばこんなに切羽詰まって焦る気持ちでやらなくても済んだのにやらなかった自分が悪い。

夕方にやっとそれが終わって、外に出て、ほっとしたらお腹が空いてきた。でもカフェも何もかもおやすみだ。モスもちょっと遠い。仕方なくコンビニでスナック菓子とビールを買った。チョコパイも。ビールとチョコパイをお土産にして、今日はずっと機嫌悪くしちゃってごめんね、と言いたかった。

帰り道、もう暗くて、誰も歩いていないので、スナック菓子をこっそり開けた。袋に手を突っ込んでスナックをバリッと食べた。しょっぱくて辛くておいしくて、続けて何枚もバリバリ食べた。

家に帰ると、夫がお昼のけんちん汁をあっためて、「もうひとつおかず作ったよー」とホイコウロウみたいな炒めものをテーブルに出していた。

そして入れ違いに夫が「年賀状出してくる」と出かけて行ったので、私はごめんねも言いそびれ、このスナック菓子どうしよう、と困った。ごはん食べたら絶対食べたくなくなるだろうなと思って、全部バリバリバリと食べてしまった。

夕食の後、あれ、何か変だぞ・・と思ったら、全部、吐いた。オレンジ色のへんなゲーをえい、と流して、自分の嫌なところよ全部出ていけ、と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?