ビール一杯いただきました

【10分だけ何かを書くチャレンジ021】

ソレ、と飛び込んでから加速している。

午前中、年上の友人に会った。新しく始めることに協力してほしくてあれこれ説明したけど渋い顔。

「うーん、なんか、あやふやであれもこれもで、結局失敗しそうな気がする」

そこで、私は一回過去にやったことと今やろうとしていることを結びつけるのをやめて、すっぱり、今に集中してみた。そうして、それだけに集中してやろうと思う、と言ったら「うん、それならいいと思う」とにっこり。

年上の友人ってあんまりいないのだけど、いいものですね。

午後は、また新しい仕事が一歩進んだ。

とても良い1日だった。

帰り道、プチ打ち上げしたいなービール飲みたいなーと思ったんだけど、夫は禁酒中なので、うーん、それはやめておこう。と思いながら歩いていた。

そうしたら、近所の小さなレストランの店頭でお惣菜を売っていた。あ、おいしそう!家族へのお土産に数点選んでお会計をしていると、

「1000円以上お買い上げの方には生ビールのプレゼンとしてまーす」

と、なんと、プラスチックのカップに生ビールを入れてもらった。

わあ。なんだか願いが通じたよ、幸先いいな。

暗くて誰も歩いていない道を、ビールちびちび飲みながら帰宅しましたとさ。

ハッピー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?