見出し画像

アンダンテ・カンタービレ

【10分だけ何か書くチャレンジ023】

なんだかスピードがグーっと上がって、頭がギュルギュルギュルと回転速度を上げて、今日は張り切って高く漕ぎ過ぎたブランコみたいに、ちょっとこれヤバイ止めてほしいみたいな気持ちになっています。

なので、朝、大きな自然のある場所に行ってきた。
梅の花がキレイ。
まだ早くて人気が少ないので、梅の根本に寝転んで、空を見ていた。
ぽかぽかして、
風がふいて、
鳥が鳴いて、
深呼吸した。

大きく見せようとしているつもりはなく、頑張ろ!と肩に力を入れてるつもりもないのだけど、いつのまにか、がんばる袋に荷物をいっぱい詰め込んで、肩に担いでいたようだ。

私は、最低限何があれば幸せ?
私は今、何を解決したい?

そういうのを考えるのを、全部やめたくなってくる。

ほーっと一息ついて、必要な仕事をし、たまにお出掛けして友達と会う

速度を緩めたい。
縁側でボーッとするような時間を持ちたい。

叶い始めていたのに、また、何か焦っているのかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?