見出し画像

2020年11月27日。帰省。

 写真は羽田で撮った飛行機。今日は飛び立つ前からずっと曇り。
すぐに雲の上にいってしまい富士山も見えず。全然景色が撮れませんでした。
 無事帰省。明日百か日の法事の準備をもろもろやって、明後日お坊さんが来ます。片づけは特に大丈夫ですが、今回は冬バージョンなのでホットカーペットを出すかどうか。その前に床(畳)を綺麗にして、という感じです。
 土日は更新をお休みします。


今日の気分な曲。

Mötley Crüe - Home Sweet Home (Official Lyric Video 2020)

 ギターソロの前半の速弾きのところで指癖なのか、16連符のところが15になってたり17になってたり、謎の18連符⁇ も登場して本人以外(ひょっとすると本人も??)再現不能と言われていた曲。特に日本人のギタリストさんとかは譜割りをきっちり練習して16は16でしっかり弾けるように練習するので、弾いたものを録音して聞くと「なんか違う??」となります。そんなわけ?? でギターのミック・マーズは私が学生当時はあまりお上手ではないギタリスト、という扱いでした。
 見た目とかいろいろと派手なバンドですが、この曲に関しては詞の内容とかジーンと来るものが。完全再現はできませんが、時々弾いてみたくなる曲です。



株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス13,532円でした。
 今日は前場しか取引できず。前場終わりのところでとりあえず決まるか決まらないがギリギリくらいのところで売り注文を出して出発。
 今ネットにつないで確認するとざっくりプラス9,000円くらい??
それでいくと今週は通算でプラス25,000円くらいかと。
 来週は実家で取引しますが、もう一度しっかり作戦を立てて巻き返さないと、です。
 ※あと、スマホで見るととっても見にくい、ということで書き方を変えました。少しは見やすくなれば、です。

画像1

今日の反省会。
 前場でなんとか結果を出そうとは思うものの空振りな感じの1日でした。
メンタル鍛えないと、という気もします。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像2

7590 タカショー 昨日大きく下げての好決算発表という流れでしたが、 材料出尽くし感からの下げというやつでしょうか。スルーしまた。
5981 東京綱 ↑↑の画像の7のあたり、いったん寄って上げてからのストップ高貼り付き。「買えたのに……」と後悔。買いを入れてれば5万円ほどのプラス が取れてました。
4766 ピーエイ 高寄りから下げる展開。このあたりの株価の銘柄は好材料が出る前の時点で既にもっとかないとダメなのかも。スルーです。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイングトレード・様子見)

画像3

4293 セプテーニHD 今日は取引できるのが前場だけということもありスルーしました。
4237 フジプレミアム 今日は取引できるのが前場だけということもあり スルーしました。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイングトレード・保有中)

画像4

2435 シダー 前場終わりのところで買いを。結果的に含み益状態をつくりました。来週さらに上値追いを期待です。
9478 SE H&I とりあえず利確。まだまだ上を狙っていけると思っていますが、いったん外してまた買いを入れるかもです。
8593 三菱Uリース 追加で買いを入れたぶんを利確。最初に買ったぶん(安値分)はまだキープしており、500円の壁を抜けたあとに利益の最大化を狙います。

注目銘柄の値動き画像 その4(スイングトレード・保有中)

画像5

3245 ディア・ライフ いったん利確。いい感じの動きになってきたところでの利確は失敗したかなあ、という気も。また押し目をつけたら買いを入れるのもありかもです。
4558 中京医薬 今日は前場終わりのところで吹き上がり、スイングというよりもデイトレ向きな感じの値動き。押し目を買っといて上げたところで売りのスタンスを続けます。

注目銘柄の値動き画像 その5(塩漬け??)

画像6

2489 アドウェイズ 今日はしっかり上げて株価500円超え。好決算からの材料出尽くし?? 売りからの再評価での上げ。押し目を買いつつ決算プレイで買った株価まで戻るのを待ちます。
6188 富士ソフSB 今日は反落。前場あたりに富士山的な値動きも。今日飛行機で富士山が見えなかったので厳しいかもと思いましたが……。家にいたら押し目買いしていたかも。出来高が増えてくれば爆上げもありそう。

現在の状況。
 週末でもあり、日曜日は更新ができないので今日はお休みします。

月曜日の作戦。
今日の取引でスイング・保有中銘柄をふたつ利確。月曜日はスイング・保有中の3銘柄と塩漬け?? 2銘柄でデイトレ的にやろうかと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。