見出し画像

シティトナメ一没       (リバーサル4投👀‼️)  サーナイトの逆襲

割引あり

Twitterお喋りプレイヤー(シティbest8×2自主大会優勝×1準優勝×1)「グハッ」
シロナ貰えた頃くらいのエ○バによくいた半○レみたいな奴「ブハッ」
ポケカ考察垢「バタン」


乗客A「ポケカ上手そうな人達が次々とやられていく……もう終わりだああああああ」
乗客B~Z「うわああああああ」
乗客A2~O2「もはやこれ迄か…死ぬ前にお腹一杯食べたかった」
乗客P2ョ「いいよもう嫌いになるから」

CA「皆様落ち着いて下さい!生きる希望を捨てないで!諦めないで…でも…どうすれば…」
乗客Q2「サーナイトマスターならあいつを倒せるんじゃないか…?」
CA「……!!お客様の中にサーナイトマスターはいませんか!?」
乗客R2「サーナイトマスターは別の便だ、ポケカ考察垢でも勝てないならこの機内の中にあいつを倒せるポケカプレイヤーはもう残っていない」
俺「(_ _)..zzZZ」(この騒動の中でも微動だにせず深く眠っている、しかも少年ジャンプを開いたまま顔に乗せている上に棒つきのキャンディーを咥えていて身長は187cmありロン毛で顔も良くモデルのようである。)

ハワイ旅行へ向かう少し特別で幸せな日に突如として現れ、機長に寄生したポケカ星人からサーナイトミラーを要求された人々は、機長の意識を取り戻し、生きてハワイに辿り着く為にポケカ星人に勝てるポケカプレイヤーを探していた……

(bgmが流れる)
大地を踏みしめて君は目覚めていく
天使の微笑みで 連れ出して

~~

始まりはいつでも遅くないさ
何度でも立ち上がれ

38話 ポケカ星人襲来


乗客S2「おい兄ちゃん起きろ、寝てる場合じゃないぞ…おい!」
俺「うるさい、俺はwcs2024に参加する選手様だぞ。…!何あれ、どういう状況?」
ポケカ星人「サーナイトマスターだかなんだか知らないけど早くして欲しいポケね、まあこのままポケを倒せないと死んで困るのはお前らだしボスから命じられたノルマは達成できるからどうでもいいポケね。」
乗客R2「そうだ、サーナイトマスターが乗っている便をこの飛行機の近くまで呼び寄せて気合いで飛び移ってもらえばいいんじゃないか?」
乗客P2ョ「いいやん、いいやん別に」
乗客A~S2、CA「そうだ!サーナイトマスターにこの機内まで来てもらおう!サナマス!サナマス!サナマス!」
俺「ちょっと待った、この分だと多分もう世界中ポケカ星人だらけだしこいつの話を聞く限りこいつよりも強いボスがいる筈だ。」
乗客A「じゃあここで助かったとしてももう終わりじゃないか…」

だからここはまだサナマスの出る幕じゃないってこと、お前は俺1人で十分

幹部は俺とミノオユウキで全員潰す ボスは任せましたよ、サナマス


あの、あの、これ↑を言うポジになる為に頑張ったのにトナメ一没なので無理なのですが
どうすればいい俺わ

いつもみたいにポケカで負けて帰り道で倒れていたら生まれて初めて手を差し伸べてくれた人がいて素直じゃない僕は差し伸べてくれた手を雑に払うけどどんな奴が助けようとしてくれたのかなーって思って相手にバレないように顔を背けながら目線だけ上げてみたらそれがまいやんで涙が止まらなくなる、そんなことはありませんか
ありませんよね、㊙️ねお前ら




1.当日のマッチング


※嘘みたいに気が向いたら対戦内容書くかも

ビーダルパオ6-5⭕後手

コロン入りギラティナ6-5⭕後手

リファインリザ6-3⭕先手

ビーダルリザ6-5⭕先手

ビーダルアルセパオ4-6❌後手


トナメ

ビーダルリザ(再戦)先2リザードの技で種切れ❌



というわけでレシピでぅぇい~す

2.採用理由


ポケモン

ラルトス
(メモリースキップ)1
(テレポートブレイク)3
どちらのラルトスも非常に強く、メモリースキップは主に
·ミラーでお互いのサイドが2同士で自分が相手のexを取れない時などにエネが大量についているアルカナサナにメモスキを打って相手が次のターンにこちらのexを取る要求を上げる
·ゾロアークバレット対面でハッサムの"パニッシュシザー"を止めて無駄にエネを消費させてLOを狙う
·リザードン対面で出遅れた際にリザードンに打って無駄にリソースを吐かせて終盤の要求を上げられることがある
·アローラロコンのスノーミラージュを止めて分からせる
·上記以外のどの対面でも相手の技を止めて1ターンを貰える可能性(ほぼない)やリソースを無駄に吐かせてチャンスを作ることができる

などの強みがあり、テレポートブレイクはミラステを打ちたい前のターンに打ってエネ付きラルトスをベンチに下げて次のターンにミラステを打つ要求を下げつつ相手に10ダメージを与えられるのが非常に強いです。
この10ダメージで残りHPが3の倍数になるポケモンにテレポートブレイクを打てるとやったあwうわーいwって感じです。イメージはインテウーラの後手1波乗り。
後述しますが、特にパオ対面でじゃんけんに負けた際に後手1でパオにテレポートブレイクを打てると世界が変わります。セビエとかビッパに打てても後々生きてくることあって良き⭕
カビゴンLO対面でこのラルトスを縛られてもテレポートブレイクでまたねーできるのも⭕

このようなことから、メモリースキップにはイレギュラーな対面や事態に対応できる可能性があり、テレポートブレイクは打った際にゲームに影響を与えやすく、本筋の動きとも噛み合いが良いので1-3の配分になりました。サイコショットもまあ強く使えることはあるけど局所的な印象があるので不採用。

これより下記を有料とさせていただきます。
また、本記事は初心者~中級者向け要素が少し強くなっておりますが、従来のサーナイトとは異なる強みや面白さを持っているので上級者の方もご興味を持っていただけたら是非ご購入いただけると嬉しいです🧚

※過去記事を本記事を購入する際の参考にしていただければと思います↓

ここから先は

14,623字 / 8画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?