見出し画像

【着回しコーデ】大人の千鳥柄ワンピースがみせる素敵な秋の着回し。

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょう。
この頃冷え込みが激しくなってきましたね。体調を崩さないようにしなくてはと思う反面、ようやく秋服やニットが着られるのでちょっと嬉しいです。この秋もかわいいお洋服がKOZにはたくさん登場していますが、個人的に気になるのが「ワンピース」。とっても着回し力のある一枚が入荷したので、今日はそのワンピースを中心に、いろいろな着回しパターンをご紹介します♪

今日の主役ワンピース

(モデル身長:157cm)

まずこちらが今日の主役【コットンウールタックシャツワンピース】です。シャツワンピースなんだけどカチッとし過ぎず、カジュアルに使えるデザインがかわいいですよね。体のラインを拾いすぎないゆるっとしたシルエットなので、さりげなく体型もカバーしてくれます。

胸元にタックがたっぷり入っているため、ゆるっとしたシルエットでも着膨れ感はなくすっきりした印象に。細かな千鳥柄の生地も大人な雰囲気で素敵なんですよ〜♪

さて、そんな一枚で着ても十分素敵なコットンウールタックシャツワンピースですが、その着回しコーデもとっても素敵なんです!

ベストでほっこりコーデ

ベストで秋のほっこり感をプラスしよう!ということで【アランニットベスト】をチョイスしてみました。先日のブログでもたっぷり紹介されていたアイテムですが、ベストってこの時期が一番楽しい季節ですよね(ベストの旬は秋だと思っている)。
アランニットの編み模様が生み出すゆるっとしたほっこり感は、秋冬の気分にぴったり◎ サイドから見たときのバランスもすごくいいですよね。アームホールも広めにつくってあるので、ワンピースと重ねてももたつきません。ベージュを合わせましたが、もう一色のチャコールと合わせても絶対にかわいいはず!

2つのカーディガンを使い分ける

続いてはカーディガンとのコーディネートです。
まずは色鮮やかな【洗えるメリノウールミックスカーディガン】。カラーは全3色ですが、今回はイエローをチョイスしました。日中は肩にかけて、朝晩はしっかり着て暖かく……といったように、カーディガンってあると大助かりなアイテムですよね!ちなみに家の洗濯機で洗えるのが、このカーディガンの特徴です。ウールミックス生地なのに、すごくないですか?(嬉しいわ〜♪)
ハリ感があるので大人のコーデにはぴったりですし、なによりシンプルだけど華やかな印象がプラスされてお出かけ感が増しますよね。秋の行楽に着ていきたい組み合わせです。


もうひとつ、雰囲気の異なるカーディガンでオススメなのが【ゆるシルエットのやわらかVネックカーディガン】です。その名の通り、ゆるっとしたシルエットと柔らかな肌触りが特徴のカーディガンで、リラックスしたい休日には完璧◎ ボタンを留めずにふんわり着るもよし、しっかり留めてすっきり着こなすもよし。首元のデザインはシンプルなワンピースと好相性です♪

ワイドパンツと好相性

薄手のコート感覚でも着回せるので、こんな風にパンツスタイルと合わせても素敵です。中に着たアイテムは【コーデュロイワイドテーパードパンツ】。ウエストがゴムなので、ストレスフリーで着心地抜群な新作パンツです。

コート風に着ることで秋冬感満載のコーデュロイ生地も軽やかな印象に見えるので、重くなりがちなこの季節のファッションも新鮮にお楽しみいただけます♪また、トップスにタートルネックを着てもご覧の通り。もたつかず、すっきりと着られます。

ちなみに、パンツの寄りはこんな感じ。今回はアイボリーを合わせましたが、グレーやチャコールといったほかの色を合わせてもいいかもしれません。テーパードデザインなのでお尻や太もも周りにゆとりがあって、本当にストレスフリーなデザインです。長距離移動する予定アリという方には、特におすすめしたいパンツです。

足元にはソックスで遊びを

「まだタイツを履くほどではないな〜」という時、ありますよね?(そう、まさに今です)。そんなときにぜひ楽しみたいのがソックスです♪特にデザイン性の高いものは、コーディネートのワンポイントとしての役割もあるので、ここは手を抜かずに選びたいもの。

KOZにもたくさんのソックスがありますが、中でも大きなドットがかわいらしい【ウールビッグドットソックス】は、足元のオシャレとしてぜひ使っていただきたいアイテムです。シンプルなファッションは好きだけど、何かが足りない……と感じている方は、足元を変えてみると新たな発見があるかもしれませんよ。

渋めのカラーラインナップなので、ドット特有の乙女感が抑えられ、大人が気軽に楽しめる仕上がりになっているのが個人的推しポイント。今回主役のワンピースとも相性抜群です。ラムウールで仕立てられたソックスは、厚すぎず薄すぎず。あたたかなはき心地はこれからの季節に活躍間違いなしですよ。

——————————————

【コットンウールタックシャツワンピース】を主役にした着回しコーデはいかがでしたか?一枚のワンピースで、いろいろな雰囲気がお楽しみいただけたのではないでしょうか?「寒い日もドンと来い」な着回し力抜群の優秀ワンピで、この秋冬ファッションもお楽しみくださいませ♪

▼本日のアイテムはこちら

\本日のおすすめ/

リラックス中のニッセの姿をとらえた貴重な瞬間……がおうちで再現できます(ふふふ♪)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?