見出し画像

【お揃いエプロン】でハロウィンクッキングタイム♪

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

気がつけばいつの間にやら10月に突入していました。もう今年もあと2ヶ月しかございません。無駄に焦り始める今日この頃です。「今年もあと少し」という寂しさはありますが、今月はハロウィンという楽しいイベントがありますし、その後にはクリスマスが待っている☆……ということで、ウキウキわくわくもしています♪

こういうイベントや行事のとき、家族で何していますか?私は子供のころ、よく母親と一緒にお菓子を作っていました。(たまに父親ともアップルパイを焼いてた)今でも思い出せるくらい楽しかったんですよね〜。

難しい箇所は大人がかっこいいところを見せて、飾り付けなど一緒にできるところはワイワイ楽しむ。なんだか想像しただけで大変そうだけど、それ以上にいい時間になりそうです!

なんたって、20年以上経った今でも素敵な思い出として覚えている人がここにいるから(笑)

少し前に登場した ferm LIVING のかわいい【ヘイル エプロン】。
デザインもシンプルで素敵なのですが何よりもの特徴といえば、お子さまとのお揃いが楽しめるという点。お子さまと一緒にクッキング♪というときに、これはテンションが上がりますよね!

子ども側としても、お母さんやお父さんと一緒のエプロンというだけでルンルンと上機嫌になるのではないでしょうか。

この女の子の目の輝きよう。あぁ、かわいい♥

リネンとコットンが50%ずつの生地は耐久性もよく、乾きも早いのでキッチン作業にはもってこいです。


では、一緒に何を作ろうか?
……ということで登場するのが『KOZレシピ』ですね。
KOZに登場するご飯をまとめているKOZレシピでは、お食事系のほかにお菓子のレシピも公開しているんですよ♪


\一品目はこちら♪/
「かぼちゃの型なしタルト」

製菓用の方ではなくスキレットを使ったレシピ、ということで「型なし」というわけ。用意する材料も少ないので、チャレンジしやすいかと思います。

こんな風に粉砂糖でお化粧すれば、一気にハロウィン感満点に!

●かぼちゃの型なしタルトのレシピはこちら


\二品目はこちら♪/
「かぼちゃのシュークリーム」

シュークリームも中のクリームにかぼちゃを使用し、デコレーションにも一手間加えればこんなにもハロウィ〜ンな雰囲気に☆【ノビリ】のキャンドルホルダーもいい味を出しています。

シュー生地作りなどはお子さまには難しいかもしれないので、お顔を描く作業を一緒にしてみてはいかがでしょう?絵心が試される……なんて思わずに、自由に楽しんでくださいね(笑)

●かぼちゃのシュークリームのレシピはこちら


\三品目はこちら♪/
「パンプキンシチューのポットパイ」

甘いものが苦手な方には、こんな熱々のシチューはいかがでしょう。【Coron オーブンボウル】を使えば、一見難易度の高そうなオーブン料理も簡単に。

一緒に作った料理はすごく美味しいことでしょう♪

●パンプキンシチューのポットパイのレシピはこちら

お揃いのエプロンでワイワイ楽しむ特別なクッキングタイム♪
いつまでも思い出に残る素敵な時間をお過ごしくださいませ〜!


ヘイル エプロンはこちら
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?