見出し画像

【ferm LIVING】お外で使えるあのシリーズに、新作が登場しました!

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

私(かおり)の地元では、いよいよ蛍が川辺を舞う時期になりました。外で過ごす時間が心地よくなり、陽が落ちてからも家の中に入るのが惜しくなります。近頃はお庭やテラスなど屋外でも使えるインテリアが充実してきたので、自分の思い描く過ごし方がどんどん楽しめるようになってきましたよね♪もちろん、人気のデンマークブランド ferm LIVING (ファームリビング)からもいろいろ登場しておりまして……。

そう、今日は ferm LIVING から新たに登場した屋外使用可能なインテリアをご紹介したいと思います!!(わ〜い、わ〜い♪)


今回の新作がこちらのソファ!

あれ、なんだか、、見覚えが……ある?と思われた方、もしや ferm LIVING ファンですね〜♪(もしくは…KOZファン?!)


そうです。発売以来たくさんの方に愛されてきたこの【デザート ラウンジチェア】と共通する美しさがありますよね。

このラウンジチェアから始まった Desert(デザート)シリーズ。
スツール、ダイニングチェア、クッションなど、次々と屋内外の生活を豊かにするアイテムが私たちのもとにやってきました。

そしてそこに新たに加わったのがこちらの【デザートソファ】なのです(^^*)

このソファには「一人掛け」、「二人掛け」、そして「三人掛け」のつくりがあります。


実際に座ってみたらクッションも想像以上にしっかりしていました。デザインはとてもモダンでスタイリッシュですが、座ったときのリラックス感はバッチリだと思います◎
ただし座面がやや斜めに座り込むかたちなので、フラットな座面をお探しの方には向きません。


本体のシートは通気性のいいメッシュ生地。
水に濡れてしまってもサッと拭けるのがありがたいです。


カバーは耐水性、耐UV性、防汚加工されています。また弱水流30℃にて洗濯可能◎インナークッションは耐水性のあるものを使用しています


……が!


「防水」ではなく「耐水」なので濡れます

濡れたクッションはそのまま乾くのを待つだけで大丈夫なのですが、雨の日は濡れないところに移動してください。つまり、屋外で使用できるけど雨ざらしで置くことはあまりおすすめではない、ということです。(ややこしくてすみません!)

も・ち・ろ・ん、お部屋の中に置いても100%素敵なので家の中でもどんどん使ってください♪


ソファの生地は2種類です。

・「ダークサンド」: 
無地なのでお部屋になじみやすいのがGOOD。

・「チョコレート(ストライプ)」:
さわやかで可愛い印象。空間のポイントになります。


フレームのカラーも「ブラック」、「カシミア」の2種類からお選びいただけますよ〜!


夏の日差しのもとだと、このストライプのソファがすっごく可愛くて♡︎
ラウンジチェアと組み合わせてもいい感じですよね!


このデザートソファは、ラウンジチェアと同様に組み立てが必要な家具です。ネジはもちろん、組み立てに必要な六角レンチは付属しているのでご安心ください。また、作業自体は難しくはないのですが、2人で組み立てるのがおすすめです!


家の中でも庭やテラスなど外でも、ferm LIVING のデザートソファで自分らしく暮らしをエンジョイしてくださいね♪


本日のアイテムはこちら
↓↓↓

そのほかのデザートシリーズはこちら
↓↓↓


\お外で使うなら♪/

デザイン性の高いサイドテーブルもセットでどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?