見出し画像

効率よく体を温めて、ぽかぽか過ごす【温活アイテム】。

こんにちは!


今週は各地で変わりやすいお天気模様。
お天気の日でも、雪や雨の日でも、防寒対策は抜かりなくして身体を温めて過ごしていきたいところですね。

そんな今日のブログでは、防寒&温活に大活躍なアイテムたちを集めてみました!
お家の中で、外出時に。きっとあなたを冷えから守ってくれるやさしいアイテムたちです。

■「着る」温活。

- オーガニックコットン100%タートルネック

肌に直接触れる、インナー選びはやっぱり大切です。
袖を通した瞬間から心地よく、すぐに体温が伝わって暖かい。さらには乾燥の季節ですので、肌へのストレスも無いアイテム。

それならやっぱり、
オーガニックのコットンに勝るものは無いと思うのです!
そして、首をしっかりと冷たい空気から守ってくれるタートルネックが1番ですよね。

この冬、KOZLIFEで何度もおすすめしてきたharmonie(アルモニ)の【やわらかオーガニックコットン100%タートルネック】。
インナーでこれに勝るものなし!それくらいに自信を持っておすすめしたいアイテムなんです。

着心地はとにかく柔らかく、襟元も身体も腕もチクチクせず不快感はゼロ。
harmonieのオーガニックコットンはフライス素材、さらに”国際認証基準GOTS(global organictextile standard)”のもとで管理・生産された、ヨーロッパ認証機関【Control Union】の認証を受けた特別なコットン100%です。

しっかり伸縮する着心地◎な生地感にたっぷりのロング丈設計ですので、お腹や腰回りもしっかり包み込んでくれますよ。

(モデル身長:157cm)


さらに、【やわらかオーガニックコットン100%タートルネック】は日本製。
ここまでこだわったハイクオリティーでいて、5000円でお釣りがくる嬉しいプライスです。

(モデル身長:157cm)


- DAN-TEN の はんてん

(モデル身長:166cm)

電気代の高騰を避けられない昨今ですから‥、お家の中でも出来る限りの温活をしていきたいところ。
そこで!こちらのアイテムも外すことの出来ないルームウェア。

中綿仕様の【はんてん】です!

軽くてふかふか、ぽかぽか。
着てみたら‥もっと早く出会いたかった!!そんな風に思うかもしれません(^^*)


お尻まですっぽり覆い隠すくらいのオーバーサイズなデザインですので、中に厚手ニットやスウェットを着ても着心地の良さは変わりません。
椅子に座って作業する際にも腰を冷やさないため、ご自宅でお仕事をされている方にもおすすめです。


アウター感覚だから、クリーニングでのお手入れが必要?と、思いきや。
ネットに入れて洗濯機で丸洗いが可能です。

だから、家事をするときにでも着ていて大丈夫。こまめにお手入れが可能なところがまた魅力的ですよね!


■「”首”を温める」が鉄則!

- アームウォーマー

デスクワーク、パソコンを使っての作業が多いという皆さん!
室内での作業なのに‥指先や手元、冷え切っていませんか?

私は毎冬この手先の冷えが気になって気になって。
手袋をしながらデスクワークしたりしていたこともありました。(笑)

そんな冷えに悩まされている皆さんへ。とっても良いアイテムが登場しましたよ!

オーガニックコットンを使った【アームウォーマー】。
フィット感のある着け心地。手の甲、手首、肘下あたりまですっぽりと包み込んでくれます。

温活対策には首・手首・足首の”3首”を温めると効果的!といのは有名な話ですよね。
この【アームウォーマー】は手首を包み込んで温めてくれるアイテムです(*^^*)


内側が保温性のあるソフトループパイル編みになっておりニットではないため、気軽に使いやすい点もまた良いところ。
指先が出ますので、デスクワークやスマホの操作も捗りますよ♪
もちろん外出時の手袋としても是非どうぞ。



カラーバリエーションも豊富で選ぶのがまた楽しい!
無地とバイカラーの2タイプをご用意しています。


バイカラーのタイプは、せっかく2種類の色をどちらもお楽しみいただけるように、指穴が両端についています。
これは面白い配慮ですよね!

※無地のものは指穴がひとつです。


- ネックウォーマー

”首”を温める、ということは、温活のアイテムとして【ネックウォーマー】は外せないアイテム!
本日1つめにご紹介していたタートルネックと合わせて注目なアイテムです。

特に首元って、顔に近いからなのか‥乾燥や痒み、かぶれが気になる部分ですよね。
タートルネックが苦手だという理由の1つとしても、そのケースって結構多いのではないでしょうか。

harmonieの【ネックウォーマー】は、本日1つめにご紹介したタートルネックトップス同様に、オーガニックコットン100% 素材です。
だから、チクチクしたり不快感知らず!柔らかなカットソー感覚で着用できるアイテムです。

ニット素材だと冬限定な感じがしますが、コットン素材なら幅広い季節で活躍してくれるところも魅力です。

折り返して着用し、ニットの下からのぞかせると、まるでタートルトップスのようにもなってアレンジも楽しいアイテム。

タートルネックが苦手という方へ、先ずはオーガニックコットンの【ネックウォーマー】から取り入れてみるのはいかがでしょうか(^^*)




いかがでしたか?


冷えは万病のもと。
寒さで冷えてしまった身体を温めるのはなかなか時間が掛かりますよね。
だからこそ!冷やす前にしっかり温活を。

特に、首・手首・足首をしっかり保温してぽかぽか快適に過ごしていただけますように(^^*)



本日のアイテムはこちら
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?