見出し画像

【簡単が一番!】花粉を溜めない、毎日できる小掃除アイテム。

こんにちは!



花粉症の皆さん、
今年はなんだか例年に比べて
少々、花粉が厳しいと思いませんか?

いつも以上にツライ‥(;_;)

そんな声を多く耳にする今年の春。。



外にいるときは万全の対策をしていても、
帰宅した途端に症状が出始める‥

そんなケースも少なくないようです。


髪や着ていた衣服、
外干ししていた洗濯ものにも花粉が付着しているため、
マスクを外す室内では症状が出てしまうのかもしれませんね。

花粉以外にも、春は風が強い日が多かったり
空気が乾燥していたりで
ホコリっぽさもちょっぴり気になるところ。


そう思うと、この季節の”小掃除”って結構大切なのだと気づきますよね。


今日のブログでは、
そんな”小掃除”に役立つ
アイテムをご紹介したいと思います。


\まずは、こちら!/


室内の花粉掃除の基本は『水拭き』!


衣服や洗濯ものから落ちて
床に溜まっているであろう花粉たちをやっつけるためには、

やっぱりMQ Deuotexの
【プレミアムモップ】が活躍してくれますよ。

モップクロスは上質なマイクロファイバー100%。
髪の毛の1/120の極細繊維が目に見えない凹凸にまで入り込んで、汚れをかきとってくれます。


水拭きにすることで
汚れの吸着力がさらにアップして、
この時季にも欠かせない頼もしいお掃除ツールです。



掃除機をかける前に、まずは軽く水拭き。
目に見えない花粉やホコリを
巻き上げることなく効率的にお掃除できますよ。

ハンドルは100~190cmまで長さ調整が可能ですので、
お掃除にしっかり時間をかける日には
壁のお掃除も良いですね。





窓辺やホコリがつもりがちな
棚や小さなスペースには、こちらのアイテムを使って小掃除。


水だけできれいになる【クリンクロス】。

このキーワードは耳よりですよね。(笑)




主素材は木材パルプが原料のレーヨンで、
なんと、加工処理をして埋めると地球資源として土に還るサスティナブルなクロスなんです。





何度も言いますが、
使用する際は洗剤などは不要で

使うのは水だけで力を発揮してくれますよ。

水で濡らし、ギュッとしぼってササっと水拭き。




毎日のことだから手軽に掃除をしたい、
その想いにぴったりなクロスです。



花粉から離れますが‥

実は、飲食業界の要望をうけて特殊開発された
【クリンクロス】。

キッチンの油汚れの掃除にも強いんです!

なんと、油汚れのお掃除も水だけでOKです。


感動的!


油ハネが目立つコンロやその周辺はもちろんのこと、
洗剤を使いたくない電子レンジや冷蔵庫の中のお掃除にも活躍してくれますよ。


こんな力の持ち主と知ると、
より小掃除の相棒として頼もしく思えてきますよね。

カラー違いで2枚ゲットして
キッチン用とそれ以外の室内用を使い分けても良いですね。(^^*)




小掃除に大切なポイント、
「これなら毎日出来そう!」そんなアイテムたち。


いかがでしたか?



洗濯のタイミング、換気するとき、
そして帰宅時にも。

花粉が常に舞っているこの季節。


KOZLIFEの小掃除アイテムで、
少しでも軽やか花粉症シーズンを過ごせますように!




本日のアイテムはこちら
↓↓↓




\拭き掃除のおともに/

フィンランドの香りのクリーニングスプレー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?