見出し画像

ある暑い日の【まかない】♪

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

もう、暑いという言葉以外の一体何が口から出てくるのだろうというくらい、あ・つ・い!!!……ですね☆
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。


「暑い!そうめんしか食べられない(かも)!」と言いつつ、今日はしっかりと食欲があったので、

ある日のおいしいKOZまかないをご紹介したいと思います(笑)

キッチンが活発に動き始め、いい香りがしてきたらまずはカトラリーを並べて、まかない♪まかない♪と高まる気分をさらに高めます(笑)
ウキウキするほどおいしいんです、本当に。

まずは暑い日のさっぱりサラダ。

スピナーでしっかり水を切ったシャキシャキの野菜たちは、自家製ドレッシングとよくあえていただきます。
あえるのに使っているは、ちょっと前に発売した【KOZ取分けスプーン】。これを使うと全体に効率よく、そして満遍なく味が絡むからオススメです。


菜箸とかだと野菜の葉にプスプス刺さりませんか?
私だけ??

どんぶりいっぱい野菜が食べたい(^^)


……ということで【toki】に盛り付け♪
人気で一時期は品切れておりましたが今なら全サイズありますよ〜!
ただ毎回たくさん入荷しても、本当にあっという間になくなってしまうので迷っている方はお早めに!!

この日のメインはパスタです。
トマトやズッキーニ、ひよこ豆などの旨味をたっぷり吸ったパスタって最高ですよね。Enaのパスタプレートはいつ見ても素敵♥飽きのこないデザインだと思います。

食卓に並べたときのtokiとの相性もいいですよね♪
食器のテイストが揃っていると目にも美しくて気分も上がります。

【TOH】にも盛り付けてみました!
同じお料理でも食器が違うと気分も変わります。
少しの違いかもれしませんが、こうやって自分にとって心地いいものを選んで楽しんでいきたいですね(^^)

TOHの方がちょっとカジュアルな印象?

さて。

この日のまかない料理人も着席したところで「いただきます」のお時間です。ちなみに彼が着ているエプロンは【チムニーエプロン】。リネン100%なので湿気の多いこの時期でも、乾きがよくて助かります。

どんぶりいっぱいのサラダは見た目のインパクトも食べ応えも抜群!(笑)サラダをtokiに盛り付ける、オススメのアイディアです♪


……と、こんな風にKOZではおいしく、そして楽しくごはんをしっかりいただいています!みなさまも体調には気をつけて、お気に入りの器でごはんを食べて元気に過ごしましょうね!

次のまかないは何かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?