見出し画像

良い香りで【虫よけ対策】

こんにちは(^^)/

急に梅雨入りしましたね~
ついこないだまでは例年より遅いとか言っていたのに…


梅雨入り=夏間近!

ということで、夏に欠かせない
虫よけ対策アイテムが登場しましたよ。

良い香りでおなじみの@aromaの
アウトドアライフ。

レモングラスやゼラニウム、ユーカリなど
虫の嫌がる成分を配合した
虫よけ効果のあるアロマなんです。

香りは2つ。

【HERBAL MINT】ハーバルミント
みずみずしい輝きを感じさせる、清涼感あふれるハーバルシトラスの香り
原料:レモングラス、ペパーミント、ティートリー、北海道ハッカ、ユーカリ、etc.

【ICE FLOWER】アイスフラワー
ひんやりミントの爽やかさの奥に華やかさが広がる心地よいクールフラワーの香り
原料:ローズ、ペパーミント、ゼラニウム、北海道ハッカ、イランイラン、etc


ハーバルミントはすっきり
清涼感のある香りで本当に夏にぴったり。

涼し気な名前のアイスフラワーは
爽やかなフローラル系の香り。

どちらも良い香りなので、
気分によって使い分けたりするのもおすすめです。


ちなみに、KOZスタッフ人気は圧倒的にハーバルミントでした!

タイプはエッセンシャルオイルと
ボディミストの2種類。

エッセンシャルオイルは
ディフューザーにセットして、
窓辺においておくと、効果的に虫よけもできそうです。


車用のディフューザー
ドライブタイムクリップにつけて
車内で使うのもおすすめ。

暑い日は車の中の空気もこもりやすいので
爽やかな香りですっきりしましょう!


エッセンシャルオイルもいいのですが、
圧倒的におすすめはボディミスト!!

虫よけ+保湿+クールダウン+癒し

↑1つで4役。


天然の保湿成分が入っているので
肌をクールダウンさせながらしっかり保湿。


しかもパラベン、シリコン、鉱物油、合成着色料、
合成界面活性剤、合成酸化防止剤は全て不使用の安全成分なので
顔や髪の毛を含め、全身に使えるんです。


これだけ安全に作られているので
もちろんお子さまもOK。

我が家の息子は
シュッとしてあげると
クンクン香りをかいでいました。笑

正直市販されている虫よけに比べると
虫よけとしての効果は弱いと思いますが
「The虫よけ」みたいな
むせる様な臭いがないので快適に使えます。

「虫よけもできるリフレッシュできるアロマ」
といった感じです。

暑い夏の日のリフレッシュにもおすすめですよ~。


キャンプやピクニックなどの
アウトドアのお供にも。

人工的な香りがしないので
自然の中でも違和感なく使える感じが嬉しいです。


今年の夏は我が家のキャンプの必需品になりそうです♪

https://www.kozlife.com/shopbrand/ct1022/


キャンプといえば、こちらも欠かせない。
蚊取り線香↓↓

蚊がたくさん出てきてからじゃ遅いので
今のうちから準備しておきましょー!

ちなみに私は既に3か所ぐらい刺されました…

https://www.kozlife.com/shopbrand/ct659/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?