見出し画像

【美しいあかり】を味わう季節。

こんばんは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

どんどんと夜が濃くなる秋。
心を癒す美しいあかりがそばにあると、それだけでホッとする季節です。
今日はそんな秋の夜を一緒に過ごしたい『あかり』を集めてみました。

■キャンドルの出番です

夏の間眠っていたキャンドルも、ようやくお寝覚めの時です。
KLINTの【アロマセラピーキャンドル】は、100%オーガニックのソイワックスを使ったアロマキャンドルです。

3種類ある香りはどれも、私たちの心と体のバランスを整えてくれるもの。
火の揺らめきもリラックス効果があるので「疲れたなぁ……」という日の夜は、アロマキャンドルの力を借りるのもいいと思います。

火を使うのが心配という方には、キャンドルウォーマーがオススメです。
熱の力でロウが溶けてキャンドルの香りを立たせてくれますし、あたたかな色のあかりが秋の夜にはよく似合います。

溶けたロウは手や足など体のマッサージにも使えるので、癒し効果はさらに増し増しに。

■アートもプラスして

一方から見ると「?」なオブジェですが

じつはこれ、超モダンな……

【オイルバーナー】なんです。
さすがデンマークが生んだライフスタイルブランド ferm LIVING デザイン。デザインの合理性やシンプルさとアートの融合が絶妙ですよね。

この【オデル オイルバーナー】は上の凹みに水を溜め、そこにアロマオイルを垂らしてキャンドルの火で温めて使います。その日の気分に合わせたアロマを楽しむための「唯一無二のあかり」なんて、優雅で素敵です。

■ガラスのドームに閉じ込めたあかり

小さなお子さまやペットがいるご家庭では、火(やアロマ)を使ったあかりは避けたいですよね。

そんな方の暮らしにフィットするのが、LE KLINTの【キャンドルライト】だと思います。一見するとキャンドルのようですが、これは正真正銘、電気を使った照明器具。充電式なのでポータブルに使え、ベランダにもお庭にも持ち運べます。(※防水機能はございません)

4時間の充電でなんと150時間も使用できるので、いざという時の非常用にも活用できますね。

本物の火を使わないので、こんな風に棚に飾ることもできるんですよ。
周りにものを置いても安心なので、季節を演出するアイテムを飾っても楽しそうです♪

ガラスのドームに閉じ込めたキャンドルのように揺らめくあかりは、本物さながらの優しさもあって、その魅力はつきません。

■まんまるお月様

最後もLE KLINTから。

秋の空にぽっかりと浮かんだお月様のような、テーブルランプ【クラシック375】です。手作業で一つひとつ折られたシェードが生み出す、美しい陰影が印象的なあかりですよね。

真上以外は光源をシェードに覆われているので目に入るあかりがとても穏やかで柔らかく、ベッドサイド向きのランプだと個人的には思っています。

もちろん、リビングなどの間接照明としても◎
スイッチを入れた途端にパッと浮かび上がるまんまるなシルエットに、ホッと心が和みます。

サイズは全部で3サイズあるので、お好みでお選びください。(※画像はすべてSサイズです)

***


いかがでしたか?
KOZLIFEには、今日ご紹介したアイテム以外にも美しいあかりがたくさんあります。この秋、一緒に過ごしたいあかりを探してみてはいかがでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?