見出し画像

【開運日にむけて!】新しいお財布をチェック。

こんばんは!


今日は”良い夫婦”の日(^^*)
結婚記念日という方も多いかもしれませんね♪




さて、年末が近づくと
年明けから、心機一転!
何か新しいことにチャレンジしたり
新しいものを取り入れたり。

やらなきゃいけないこと、やりたいことが
ふつふつ湧いて出てきませんか?



そして、年明け早々にやってくる
『開運日』も見逃したくないところ♪


お財布を新しく買ったり、
新しく使い始めたりするのに縁起が良いとされる
「一粒万倍日」や「天赦日」。

以前のKOZブログでも
お届けした回がありました! 



2023年は、

1月6日★



明けて早々やってきますよ~


この日は、
「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる新年最初の開運日。

新しいお財布を使い始めたり、
購入するのに吉日なのだそう。(^^*)



というわけで♪

今日は、
先日KOZLIFEに新登場した
ちょっと独特で、素敵なお財布たちをご紹介したいと思います!




この度
KOZLIFEに仲間入りしたのは、

made in JAPANブランドの「SOPO(ソポ)」。



製造は日本国内ですが、
使用しているレザーは海外の一流メゾンも採用している
フランス最古のタンナー
「DEGERMANN(デギャーマン)社」の最高級カーフレザーです。


カーフレザーの魅力は、
表面が丈夫で、キズが目立ちにくいところ。
綺麗な状態を保ちつつ長くご愛用いただける特長があります。


そんな高級レザーを使用したのが
かたち様々な3種類のウォレットです。


■コンチネンタルスリムウォレット



ぺったんこ!な、
薄さを極めたこのデザイン。

もちろん、お財布です。
あまりの薄さにちょっと驚くかもしれません。(笑)


平たい、がま口財布のような
【コンチネンタルスリムウォレット】。


開けるとまたまた新鮮な驚きが。


がま口が斜めに開いて
お財布の中身を取り出しやすいデザインに。


中央にカードケースが1つ付いており、
それを挟んで両サイドにお札やコインを収納いただけます。



外側にもカードポケットが1つ付いています。



今までにない、この感じ。

バッグの中でも嵩張らず、
隙間や内ポケットなどにスッと挿し込める
とても便利なデザインです。


■ミニパース



2つ目は、
これまたコンパクトサイズが嬉しい
その名も、【ミニパース】。

手の平に納まる小さなサイズと
薄さを兼ね備えたデザインが特徴的です。


【ミニパース】は、
カードケースとコインケースが一体となったような
お札を折り畳んで収納するタイプ。


このサイズ感は、
キャッシュレス決済派の皆さんにとってもおすすめです。




\カード、しっかり入ります/

また、
小さなバッグにも収納しやすく
旅先でも嬉しいコンパクトウォレットです♪


■三つ折りウォレット


ラストは、
コンパクトサイズの大定番

【三つ折りウォレット】。



お札を折り畳みたくない派の想いを叶える
優秀デザインですよね。


お札も畳まず出し入れ出来て、
カードもたっぷり収納可能。
コインケースもガバっと大開口です。

このデザインは、
言うまでもなく愛されサイズですね。(^^*)




\このすっきり感♪/


いかがでしたか?


冒頭では
年明けの開運日について触れましたが‥

2022年12月にも
「一粒万倍日」、何度かやってきます♪


ちなみに今年は
クリスマスイブとクリスマスも
一粒万倍日と重なるのだそう。

これはクリスマスの贈りものにもぴったりですね。



SOPOのウォレットは
とってもシンプルで、使う人を選ばない素敵なデザイン。

自分用や大切な人へのギフトとしても
是非チェックしてみてくださいね!



\ギフトに選ぶなら、こちらを緒に贈るのも良いかも♪/

素敵なアイテムを一緒にあわせて。
KOZLIFEではラッピングも承っています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?