見出し画像

【乾燥対策に◎】あなたも私も楽しめる、ユニセックスな冬のハンドケア。

2023.11.30

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょう。

つい先日、友人と街をぶらぶらしていたときのこと。
その日は風もまあまあ強く、喫茶店で一息つくことになりました。お絞りで手を拭き、ふと、前に座る友人の手に目をやると、その手がなんともふっくら柔らかで、輝いていることに気がつきました。
あまりの自分の手との格差に驚き、「手きれいだね」というと、「うん、手入れの成果」と笑顔を向けられました。いいな、そういうのって素敵だなとつくづく思ったので、今日のブログのテーマを『冬のハンドケア』にしました。そして「ユニセックス」も大切なキーワードです。

丁寧にケアされている手は、男女問わず素敵なチャームポイントになります。この機会に素敵な手をぜひ手に入れましょうね。

栄養たっぷりのハンドクリーム

【インテンシブハンドクリーム】は、天然由来成分98%のみずみずしいテクスチャーが心地いいハンドクリームです。

ビタミンCたっぷりのデザートライムをはじめ、厳選された7種の美容エキス(植物由来)がたっぷり配合されているので、使うほどに手が元気になっていく気がします。

美容液の容器にもよく使われるエアレスポンプタイプのチューブのおかげで、いつでもフレッシュな使い心地がキープできるのもポイントです◎
プッシュするだけでちょうどいい量が出てくるのは、本当に便利で癖になりますよ。

香りは「スイートオレンジ&レモングラス(ライトグリーンのパッケージ)」と「ラベンダー&タイム(グレーのパッケージ)」の2種類です。どちらも基本的には爽やかな香りですが、特徴はそれぞれあります。

スイートオレンジ&レモングラス:やや甘めな柑橘系の香りもします。深呼吸してリラックスできる香りです。

ラベンダー&タイム:ミント系の香りでスッキリ。リフレッシュしたいときには断然おすすめ。

くどさはなく清潔感のある香りなので、家でも職場でも使いやすいですよ♪


キャンドルでマッサージを

KLINTA(クリンタ)の【マッサージキャンドル】は、その名前の通り、マッサージに使えるキャンドルなんです。

溶けたロウを指に取り、手のひらを優しくマッサージすれば、温かなロウの温もりでリラックスできて乾燥ともおさらば!しっとり感が強く、私はパックしているような気分になりました。

使用されているソイワックスはEco Soya認証済みの100%オーガニック。お肌に嬉しい、血行促進や抗酸化作用のあるビタミンEがたっぷり含まれているんですよ(^^*)

わかりやすいように結構たっぷり塗りましたが(笑)、スルスルと伸びがいいうちに一気に塗り広げるのがポイントかも。その後でゆっくりツボを押したりマッサージすると、手全体がポカポカしてくるので冷え性の方もぜひ使ってみてください。
ささくれの出来やすいネイル周りにくるくると塗り込むのもおすすめです◎

定番のタイプからヴィーガンキャンドルまで、キャンドル自体の種類もお選びいただけるので、プレゼントにもお選びいただきやすいのではないでしょうか?
また、キャンドルによって香りの種類も豊富!人気の「バブル&ピンクグレープフルーツ」も、今なら在庫ございます♪

https://www.kozlife.com/shopdetail/000000003014/ct465/page1/recommend/?utm_source=note&utm_medium=social&utm_campaign=231130


手とともに生きる人のハンドソープ

香川県にある手袋メーカーtet.(テト)の【ハンドソープ】は、「さすが手を大切にしている人たちが生み出したハンドソープだなぁ」と思ったアイテムです。

まず、泡立ちもよく、香りも精油をオリジナルブレンドした自然な雰囲気。やさしい香り方でした。
洗い上がりはさっぱりとしています。何度使っても、洗い流しきれていないぁという感覚はありませんでした。手を拭いたあとはつっぱらず、すごくなめらか!「これが8つの保湿成分のチカラなのか」とちょっと驚きました。

日本機能性医学研究所の斎藤糧三氏監修のもと、肌のはたらきを適切にサポートすることを大切にしてつくられたこのハンドソープ。
まさに、「ハンドソープでハンドケア」な一品です。

毎日使うものだからこそ、こだわりを持ってつくられたものを使いたいですよね。ちょこっとギフトにもおすすめです。

ボトルのブルーやパッケージもカッコいいですよね◎
水回りをセンスよく仕上げてくれるので、インテリアにこだわりがある方でも納得のデザインではないでしょうか?


ちなみに「ユニセックス」という観点からは外れますが、

同じメーカー(tet.)の【ハンドマスク】も女性にすごくおすすめです!

使い終わりのふっくら、しっとり、なめらか〜な手触りは特別です。スケシャルケアとしていかがでしょう?


防寒対策もバッチリなフリースグローブ

冬の強い風から手を守るため欠かせない手袋。
この【フリースグローブ】は、国産フリース生地を使用した軽いつけ心地が特徴的です。男性用と女性用の2サイズあるので、お揃いでつけても、色違いでつけても楽しいアイテムなんですよ♪

ハンドクリームでしっとりさせた手を乾燥から守るためにも、手袋は重要になってくるはず。ご自宅での手洗い洗濯が可能なので、汚れが気になっても安心ですね。

——————————————

いかがでしたでしょうか?
ユニセックスに使えるハンドケアアイテムを使って、冬でも健やかで美しい手を手に入れましょうね!

▼本日のアイテムはこちら


\本日のおすすめニッセ♪/

くつろぐニッセたちを見ていると、こちらまでリラックスできそう……zzz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?