見出し画像

Worldcoin の基礎から学ぶシロくんとモモちゃんの完全ガイド

「Worldcoinってなに?」


モモちゃん「シロくん、Worldcoinって何?サム・アルトマンって人が関わっているって本当?」  

シロくん「うん、本当だよ。Worldcoinはデジタル通貨のプロジェクトで、あのOpenAIで有名なサム・アルトマンが推進しているんだ。このプロジェクトは、世界中の人々に平等に財産を配分しようとしているよ。」

Worldcoinの重要性とサム・アルトマンのビジョン


モモちゃん「サム・アルトマンはどうしてWorldcoinを始めたの?」  

シロくん「彼は、技術が進歩しても、全ての人がその恩恵を受けられるようにしたいと考えているんだ。Worldcoinは、世界中の人々が経済的に平等なチャンスを持てるようにと、その考えを実現するための一つの方法なんだよ。」

モモちゃん「それってつまりどういうこと?」

シロくん「つまりね、Worldcoinを使えば、お金のない人も、新しい技術の恩恵を受けられるようになるんだ。サム・アルトマンは、これが世界の貧困問題を解決する手助けになると考えているんだ。」

モモちゃん「そうなんだね。でもシロくん、なんでそんなに大事なの?」  

シロくん「えっとね、Worldcoinは、個人的にみんながお金を使ったり、もらったりするのをもっと簡単にする新しいやり方なんだ。これによって貧困層の国や人がスマホさえ持っていれば銀行や現金が無くても、お金のやりとりに関することで困らなくなるようになるんだよ。」

モモちゃん「へぇ、それでみんなにどんないいことがあるの?」  

シロくん「うん、たとえば、お金が足りなくて困っている人たちが、お金の助けをスマホで誰からでももらえるようになるんだ。それに、みんながお金を使うことで、世界のお金の流れがよくなって、もっとたくさんの人が幸せになれるんだよ。」

モモちゃん「具体的にどんないいことがあるの?」

シロくん「例えば、Worldcoinがあれば、仕事がなくても最低限の生活が保証されるかもしれないんだ。それに、人々が自分の夢を追いかけるための支援を受けられるようになるんだよ。」

モモちゃん 「それってどうやって実現するの?」  

シロくん「Worldcoinは、ブロックチェーン技術を使って皆んなで共有監視ができて安全に、そして公平にお金を配るシステムを作っているんだ。」

Worldcoinの資金調達



モモちゃん: 「Worldcoinってどうやってお金を集めてるの?」  
シロくん「Worldcoinプロジェクトは、サム・アルトマンをはじめとする投資家からの資金提供を受けているんだ。彼らは、このプロジェクトが将来的に大きな影響を持つと信じて、資金を提供しているよ。さらに、プロジェクト自体が持つデジタル通貨の価値上昇も資金調達の一つの方法として考えられているんだ。」

Worldcoinに関するよくある質問


モモちゃん 「でも、投資家がお金を出すってことは、何か利益を期待してるの?」  

シロくん 「そのとおりだよ。投資家は、Worldcoinが広く使われるようになれば、その価値が上がると考えているんだ。それによって、投資したお金が増えることを期待しているよ。でも、サム・アルトマンの最終的な目的は、世界の経済的平等を実現することなんだ。」

モモちゃん 「このWorldcoinってどうやって手にする事ができるの?」

シロくん「少し手間なんだけどね下のURLからWorld Appに登録して、各地にあるOrbを使用してのアカウントの認証を受けると手にできるんだ!しかも下に紹介してあるコードを入力するとすぐにお金がもらえるよ。

537ERIT

お得に入手は上の紹介コードで下記から入ってね。」


詳しい場所


まとめ


シロくん「今日はWorldcoinについて、そしてその背後にある思想や資金調達について学んだね。サム・アルトマンと彼のチームがどんな未来を作ろうとしているか、少しは理解できたかな?」  

モモちゃん「うん、すごく興味深い話だったよ。もっと詳しく調べてみたいな。ありがとう、シロくん!」  

シロくん「いつでも質問してね。一緒に新しいことを学び続けよう!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?