見出し画像

金峰学園入学式

令和6年4月10日(水)
南さつま市立金峰学園の第二回入学式が挙行されました。

9年生に手を引かれランドセルを背負った新1年生37名が、拍手の中、入場。

9ねんせいから1ねんせいへようこその看板

学校長式辞では、舞台から1年生の前に降りた内村新校長が
「左を見てごらん、あれれ、先生方から『待ってたよ〜』の声が聞こえるよ〜」との振りに
先生方が「待ってたよ〜」と答え
同じ流れで
来賓「おめでとう〜」
在校生「いっしょに遊ぼうね〜」
保護者「がんばって〜」
一気に和やかな雰囲気の式となりました。

校歌斉唱では、昨年入学した新2年生がすぐ後で大きな声で歌うのを、驚いたように振り返った1年生が見つめていました。

1年でこれだけ成長するんですね。難しい校歌を上手に歌えるようになりました。(意味はまだわかんないかもねぇ)

新入生が9年間でどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。
入学おめでとうございます㊗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?