見出し画像

秋のイベント、大当たり🎯の日

令和5年11月26日(日)
多くのイベントが開催され招待を受けました。大忙しの一日、うれしいことの多い実りの秋でした。

①グラウンドゴルフ大会

令和5年度田布施地区グラウンドゴルフ大会が砂丘の杜きんぽうで開催され、今年も選手兼集計係で出場しました。

プレーの方は相変わらずスランプ
冴えない成績に終わりました

表彰は、年代別に行いました
小中学生
70才未満
80才未満
80才以上
年代が上がるにつれ好成績、なんとホールインワンを3回出した70才代の選手が最高成績でした。
素晴らしい👏

最高齢賞は93才のお爺ちゃんでした。

②障がい者スポレク大会

令和5年度障がい者スポーツレクレーション大会がいにしへホールで開催されました。

午前中行われた、第1部ニュースポーツ大会には、残念ながら参加できませんでしたが(かなり盛り上がったらしい)、午後の第2部アトラクションを鑑賞しました。

アコーディオンの演奏に合わせて
みんなで唱歌などを歌いました
松下さん親子の津軽三味線
相撲取り節
かごしま障スポのサウンドテーブルテニスで銀メダルを獲得した中宮恵子さんのカラオケ
歌もお上手

司会役の軽快な進行で盛り上がり、社会福祉協議会の職員によるダンスで最高潮に

ピンクレディや山本リンダの曲🎵でダンス
あれ〜知ってる人がいるぞ

知り合いの聾者の方から質問され、拙い私の手話でなんとかお答えしました。
帰り際に「みんな楽しそうだけど、手話通訳がないので何のことか分からなかった」との事でした。いろいろな障がいの方が参加されていましたので手話通訳での説明があれば、もっと素晴らしいイベントになるのではと感じました。

最後は抽選会でお開きとなりました。

なんと、3等賞のお米をゲット

③金峰山ウォーキング反省会

阿多地区公民館で、11/5に開催された金峰山ウォーキング大会の反省会が行われました。

収支報告の後、アンケートの分析がありました。
アンケートの質問が良く設定されていたためか、改善につながる辛口のコメントも含め多くの意見が寄せられていました。
意見交換ではさっそく改善の提案も出されていました。

私はイベント当日のみのお手伝いでしたが反省会に呼んでもらい、いろいろ勉強させていただきました。

④イルミネーション点灯式

昨年に続き、白川地区のイルミネーション点灯式に同僚議員とお邪魔しました。

私の技術の限界か?
本物は100倍キレイです❗️
今週、火水金にも点灯されるそうです

今年は、焼酎を飲みながら地域の有志グループの方々と地域起こしについてお話しできました。

ガラポン抽選器を回すと
1等の赤玉🔴がコロコロ
クリスマスプレゼント、〇〇の詰め合わせ

本日2回目の当たりクジ、半分は知り合いへお裾分け、残りは自治会の忘年会の賞品に提供することにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?