見出し画像

老人クラブ サロン

令和5年2月13日(月)
金峰町上馬場研修センターで老人クラブ大野えびす会主催のサロン(吹上町の覚正寺ご住職馬籠法城先生の講話)がありました。
お誘いを受けましたので、有り難く参加させていただきました。

講話に先立ち定例会が行われ、部外者ではありますが事業報告等聞かせていただきました。
椿油を絞る機械の更新や活動拠点など検討中であることなどが話されました。椿油の製造、友愛タオルや雑巾の寄贈など熱心に活動されている様子が良くわかりました。

老人クラブ以外の人も参加

「親鸞さまの生き方」と題し、親鸞上人の幼少期からのエピソードを、わかりやすく時には笑いを交えつつお話しいただきました。
あっという間の1時間、仏教と○○教会の違いなどの質問にも明解に解答いただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?