見出し画像

議選監査委員に選任されました

令和5年12月8日(金)
議員任期の前半を務められた議会選出監査委員が11月で退任されました。後任を議員間で推薦をするに当たり、私が立候補し推薦されました。 

本日の本会議で私を後任とすることが同意され、本日付けで南さつま市監査委員に選任されました。

市長から辞令が交付され、議会の代表としての任務に改めて身が引き締まる思いがしました。

前任の石原監査委員に敬意と感謝を申し上げ、引き継ぎをいたしました。
早速、監査事務局で今後の監査計画等について説明があり任務が始まりました。

南さつま市監査委員は2人で、
引き続き代表監査委員を務める識見監査委員の西園氏と議選監査委員の私となります。

毎月の定期監査の他に財政援助団体に対する監査、行政監査、随時監査などがあります。
監査基準に従い公正不偏の態度を保持し、正当な注意を払って職務を遂行していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?