見出し画像

金峰学園 初登校

令和5年4月6日(木)
今日から新学期が始まり、新設の小中一貫義務教育学校「金峰学園」の子ども達も初登校の日を迎えました。

幾つかのバス乗車場所を視察しました。多くの子供たちは初めてのバス🚌通学、雨降りだった事もあり保護者が見守る中での出発となりました。
同乗していた市職員が、手の消毒やシートベルトの着用をしっかり指導しており安心しました。

学園に到着しました

時間の遅れや帰り便の乗り間違いなどがあったようで、早速保護者ヘ対策のメールが届いたとのこと。
約200名の子供たちが利用するスクールバス、最初は混乱もあるでしょうが試行錯誤をしていただき、まずは安全第一でお願いします。

交通指導の皆さん

あちらこちらに、安全指導の方々
が立っておられましたが、雨のため歩く子供は少なかったようです。
引き続きご指導よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?