見出し画像

敬老会いろいろ③

令和5年9月17日(日)
敬老の日の前日の日曜、各地で久々の敬老会が開催されました。
金峰町中津野地区でも敬老会が開催され、余興のバンド演奏(地元の濱崎こころバンド)のベーシストの代役で参加しました。

ご年配向けの曲(童謡やスタンダードナンバーなど)をゆっくり演奏しましたが、元々ジャズを得意とするバンドですので、曲の途中でリズムやテンポが変わったり、ボサノバのアレンジだったりと演奏して楽しいですが、難易度も上がり気が抜けません。

以前お手伝いした時の曲を含め8曲
リズム優先の安全運転で演奏しました

合同練習1回の割りには上手くいったと思います。選曲とお客様のノリの良さに助けられ、楽しく演奏できました。

振り付けつきの南さつまシティ音頭

その他の余興として、同級生が登場した「オレオレ詐欺」の寸劇は、楽しませてもらいました。

詐欺師にお金を渡そうとする親父
なんとか阻止する母ちゃん

そして、余興の最後はフラダンス。

ちびっ子を交えてのフラダンス

余興の後は、思い思いの飲み物を飲みながらのお食事会、久しぶりの会話を楽しまれたことと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?