見出し画像

金峰学園体育大会

令和4年9月24日(日)
南さつま市立金峰学園の第1回開校記念体育大会が開催されました。

大会スローガン「一人一人の物語 
作り出せ新たな伝統の1ページ」
テントにはミスト(水道水の霧)
給水タイムを設けるなどの熱中症対策
選手先制
同窓会から新しい優勝旗の贈呈
給水タイムにサプライズ
元気応援団 闘魂倶楽部
5〜7年生の棒踊り
感動❗️9年生のエイサー
保護者カメラの群
応援演舞、さすが7〜9年生
最後の種目紅白リレー
スタート前の1年生

競技の部は白組、応援の部は紅組の優勝でした。

閉会後、仲間の協力に感謝のあいさつをする赤白の応援団
9年生、6年生のリーダーの立派なスピーチが聞こえてきました

低学年を高学年が優しくリードし、7〜9年生の競技の時は6年生以下が係を立派に務めていました。
晴れ時々曇り、そよ風の吹く絶好のスポーツ日和に400名を超える子供たちが元気に駆け回る清々しい体育大会を見せていただきました。

閉校した田布施小にいた亀さんの新しいお家(保護者や地元業者他の協力で完成)がお披露目されました
お土産(5年生の作ったお米)
ありがたくいただきます🍚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?