見出し画像

広報委員会74号

令和6年3月27日(水)
南さつま市議会だより74号の編集会議が開かれました。

委員となって2号目となる紙面作り、前回の反省で事前準備に時間をかけて臨みました。

当初予算を含む内容

原稿を多くの目でチェックします。(議員7名+事務局2名)
当初予算の項目では、説明している内容と予算額が合っているか、市民に解る説明になっているかなどに時間を割きました。

時には担当した委員の譲れない思い入れと他者の客観的な意見が噛み合わないこともありますが、全委員で擦り合わせながら進めて行きます。編集する中で本会議や委員会を振り返り、市政について再度確認できる貴重な時間となりました。

忌憚なく意見が言える委員会の雰囲気をありがたいと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?