見出し画像

棚卸し監査

令和6年3月29日(金)
本日が令和5年度の最終平日。南さつま市監査委員として、初めて年度末の棚卸し監査を実施しました。

坊津病院 診療材料監査を担当

前職で獣医師の医療品を扱っていましたが、さすがに牛馬とは品数が違いサイズなども豊富に揃っていました。

水道課の監査 初めて見る部材がいっぱい

監査対象の坊津病院・水道課ともにキチンと整理され、個数の間違いもありませんでした。

坊津病院には毎月監査で訪問しています。
毎回なぜか天気が悪いのですが、本日は快晴、空も青く海も青い。
病院の隣り、坊津支所の工事現場を少しだけ見学させてもらいました。

建設中の坊津地域交流プラザ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?