見出し画像

砂像製作

令和6年4月15日(月)
ゴールデンウィーク期間(5/3〜5/5)に開催される2024吹上浜砂の祭典会場となる市役所エリアのウェルカム砂像(市議会担当)の製作を行いました。

雨が降ったり止んだりの天候の中、
砂像製作の初期から関わるベテラン先輩議員に指導いただきながらの作業

製作4日目とあって、前日までにメインとなる表面は完成していましたので、裏面と両サイドの土台の削り出し作業の担当となりました。

文字を彫ることに比べ簡単な作業に思いましたが、広い面を同じ角度に仕上げることは意外に難しい。
何度も横から確認しながら修正し、グルー(牛乳由来の接着液)をかけて崩れ対策を施しました。

削り出した砂を土嚢に入れて作業終了
消防隊のお手伝いをいただきました

ゴールデンウィークは是非、南さつま市の「砂の祭典」にお越しください。
ウェルカム砂像の裏側も見てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?