見出し画像

#0072 缶切り

こんにちは、オウサマペンギンです。

今日、社販でへこんでしまった国産みかんの缶詰を買いました、3缶で500円(税込み)。

「へこんだって味には関係ないし!」

ということで購入したのですが、現物を見てびっくり。なんと、昔懐かしい缶切りで空けるタイプの缶だったのです。

若い女性社員さんが多い職場なので、私は聞いてみました。

私「缶切り、家にあります? ないと食べられませんよ(笑)」
女性社員さん「缶切りは知っていますが、家にはないかも~」

そうですよね、今どきの缶詰はイージーオープンタイプのものが主流ですからね、缶切りはなくてもおかしくありません。

私「そういう我が家にもないかも、家に帰ってチェックしないと(笑)」

帰宅後、チェックしたら缶切りはありました♪ これで美味しくみかんの缶詰を開けられます。

あとはどうやって食べるか、ですね。ヨーグルトに入れるか、フルーツポンチにするか・・・楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?