見出し画像

『au事務のミスにより総額13万超支払い問題。返金を求めています』

昨夜、auの手違いで、135000円くらい、余計に引き落としに遭っていたことが分かった件について。

穏便に済ませようと思っていましたが、全部速報することにしました。

一番の問題点は、昨日、入店記録が確認できたので、折り返し連絡をすると言われたのに、複雑な事情なので説明が長くなるとバスに乗っている時に電話が来て、まず、入店記録はなかったと言ったので、これはもはや追求する以外ないと戦闘体制に入り、とりあえず電話を切って、掛け直してもらうことにしました。

まず、カナダから電話する場合、有料になるのに、カナダの番号が書いているところにかけると、東京につながり、東京への国際電話代が請求されます。私のカナダの電話会社に対して、ですね。これについては、きちんと請求をします。しかし、そんな説明はどこにも書いていませんから、極めて問題だと思います。

また、昨日の電話口で、中で様々な確認が行われて、そうして折り返し電話をもらったのに、今日は、こちらでは、何もわからない、どうしようもないと2回かけて、2回とも言われました。それもまた、とてもおかしい話です。

私が追求モードで話しているから、ブロックしようという気持ちが前に出てしまっているのでしょうが、確認もできていないのに、とりあえず煙にまこうとするような態度は不誠実です。この点で、すでに嫌な思いをしましたから、これから問題点は全て、徹底追求いたします。

現在、深夜10時を過ぎており、最初にかかってきたのは20分ほど前、私がカナダに居ることは分かっているのに、東京の時間の都合で(自分たちの都合しか考えずに)電話をしてくるのも、非常に問題だと思います。

以上、とりあえず。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?